SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

SMTOWN LIVE 2015

行ってきました。

東方神起とか少女時代とかBoAが所属する事務所の全タレントによるアジア地域行脚です。

私はすでに申しておりますとおりSHINeeとf(x)推しです(あ、EXOも)

が、SMTOWNだといろいろ見られるのが楽しいです。

が、長い。

オンエアでバタバタしてたのもあり、ご飯を朝からろくに食べられなかったので、4時間オーバーのライブで後半意識が朦朧としてました。

自分のせいですけど。

f:id:nax2ko:20150711005023j:plain今日はいちごとれっべるかけたよ!

 

f:id:nax2ko:20150711004957j:plain食わずとも飲む。

 

やっぱSHINeeが一番かっこよかったなあ
曲の方向性が好みなのと(単純にこれがデカい)、あいまってパフォーマンスが洗練されてるんですよ。変なことやってんだけど、妙に品があるという。

あとペンラの色も好きだな(盲目

 

あと、キーくんの小慣れてるが故のぬるっとした日本語MC
これは日本の活動が長い故もあるんでしょうが、あまりにもヌルっとしゃべりだすのでおかしかったです。

 

そして残念ながら5人から3人で参戦したf(x)ですが
その3人体制がなかなか強烈で、アングラ美少女(なんとなく幸薄そうに見える)クリスタル、男装の麗人アンバー、さらに色気と元気さのつきぬけっぷりがむしろニューハーフみたいに見えるルナというめちゃくちゃ毒々しく、かつハッピーなステージでした。
かっこよかったよ
曲も大好きな「All Night」ライブで見れたという。


毎年このSMT LIVEは欠員とかでまくりで、そりゃまあ、事務所タレント全員そろうの無理あるだろ、って話なので、直前で○○これなくなりました、とかもう慣れっこなんですけど、ギョンスの怪我には驚いた。
もう舞台の袖ギリギリでちょこーーーーーん!!!と座ってなにやってんのかと思ったよ。
しかも踊ってない分、発声安定してて歌うめーーーし!!!
もう、お大事にしてね;;