SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

台湾に行ってきた2015年夏 CD、他編

 備忘録 CD他編

台湾のTSUTAYAともいえる誠品。

今回いくつかはしごしましたが、やっぱ信儀店が好きです。

 

買った本

f:id:nax2ko:20150823122356j:plain制服至上/蚩尤

世界の共通ワード「女子高生」

日本でも有名になった台湾の女子高生の制服イラスト集、1500円くらい。

 

買ったCD

f:id:nax2ko:20150823121528j:plain誠品と西門のCDショップにて

毎度、澤龍のおじさんの言われるままに新譜をかいつつ、一番ほしかった女孩與機器人の旧譜もゲットできてそこそこ満足です。

 

f:id:nax2ko:20150823121514j:plainマスクも買いだめ

もう一年分くらいストックあるけど行ったら買うのがルール。

パンダとか色味のロット差がすごくて、チェックすべき。

 

f:id:nax2ko:20150823121539j:plainスクートの機内誌

LCCだったんだけど、3時間程度では違いわからず。

機内誌、内装がカジュアルでかわいかったです。

 

f:id:nax2ko:20150823125156j:plain例のポスト

ホテルの近くにあって、行列ができてました。

夜中にいって、さらに波動で斜めにしてきました。

 

8月の台湾は死ぬほど熱いと聞いていたけど、台風の後だからなのか、そこまででもなく、夜は涼しいし想像よりずっとすごしやすかったです。

緑も多いですし。やっぱこちらの暑さとは違う。

 

とりあえず私からは以上です。