SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【9月のマンスリーレコメンド】Apink/Pink SEASON

ちょいと今更感ありますけど、

9月のマンスリーレコメンドはApinkの日本デビューアルバム「PINK SEASON」です♡

PINK SEASON

PINK SEASON

  • アーティスト: Apink,Hi-D,Yuto Yamagishi,KABUTA,パク・チョロン,PA-NON,HASEGAWA,Ayaka,Shoko Fujibayashi,MEG.ME,Ume
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

わかった、わかった、かわいい、かわいいから!!かわいいですぅーーー!アー…

とヒットポイントをガリガリ削られるようなかわいさです。

 

驚くべきは、これらの楽曲が日本オリジナルじゃなく、韓国で既にリリースされたものに、日本語歌詞をつけたものであるという事です。

 

ファンにとっての最大の懸念点とも言える日本語歌詞の後付、というハードルをひらりと飛び越え、むしろ、最初から日本歌詞との互換を計算にいれて曲書いてましたか!?!?ってくらいぴったりリリックがメロディにハマっているように思います。

激きゃわピュアワードが脳みそにがっつんがっつん来ます。

作詞家さんありがとうございます!!!!

 

イルデ(KPOPアーティストの日本デビューの事)では市場を考え、JPOP路線に行くアーティストも多いのですが、彼女らは最初からこんな調子で、すばらしいですよね。お父さん、お兄さん。

youtu.be

どキャッチーな曲ばかりで、男子は今すぐ守ってあげたくなる事でしょう。女子はカラオケですぐさま歌いたくなる事でしょう。

そして彼女らはニコニコ、スカートふりふりしながら日本のアイドル界をオラついてくれる事でしょう。

 

いつも割とマニアックな選曲ばかりしているので、今回めちゃくちゃ安心してお届けできます。

明日からのオンエアにどうぞご期待ください♪

 

ちな私の推しはウンジさん

コスプレした団地妻みたいな卑猥さが素敵です。

f:id:nax2ko:20150907012842p:plain

歌がうまくておもろい方なんです。