SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

nanakoの迷歌不断 第1回「王心凌/HONEY」

youtu.be

台湾ポップの曲紹介のみの番組をはじめてみました。

 

台湾ポップかれこれ4年くらい好き好きいってるんですが、なかなか情報収集が難しく、日本でもブームの兆しがあるものの、もう少しかなーまだかなー、と、いまひとつ期が熟しきらない状態といいますか。

 

これはもう、自分なりに広報活動をしながら情報収集をしていくしかないなぁと重たい腰を上げた次第です。

ライブラリも貧弱ですし、私一人の発信力なぞ微々たるもんでしょうが、ここにも台湾ポップ推してるやついるぞ!

と今後はもうすこしだけ声を上げて行きたいと思います。

 

私がFMで担当している番組でも、台湾ポップけっこうかけてるんですが、

netだと残りますし、ラジオと違ったよさがあるかなと思います。

 

というわけで、今回第一回目はシンディワンのハニーです。

ニコ動でも有名なので知ってる方多いと思います。

閃耀2005新歌+節奏精選(台湾盤)

閃耀2005新歌+節奏精選(台湾盤)

 

 原盤はもう生産中止、現在購入可能なこのアルバムに収録されてます。

 

ちなみに「迷歌不断」というタイトルは、

音楽好きの知人が作った「素敵な音楽は途絶えることなく」という願いをがこめられた造語です。

私はその人の音楽の話を聞くのがとても好きだったんですが、引越しやらなんやらで時間もたって音信不通になってしまいました。

残念ながらブログも落ちてしまっているのですが、この「迷歌不断」という言葉が途絶えないようにをつなげていきたい、と思いタイトルにお借りしました。

 

というわけで、nanakoの迷歌不断、今後どうぞよろしくお願いします。