SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

今年もお正月は台湾にいってきました

え。そんなにハマったの?と友人各位にいわれるのですが、

不思議なご縁があって今年もお正月は両親、妹と台湾に行ってきました。

今年は日本も暖冬で暖かいですが、台湾も同様に暖冬らしくついたときの最高気温はなんと28度、夏じゃん・・・。

 

今回プールやスパのあるホテルでした。

f:id:nax2ko:20160105011757j:plain

が、大体台湾来ると夜中まで遊び倒しているのでスパやプールなぞでのんびりしてるヒマなんてないという笑

 

台湾来るとなんとなく来ちゃう欣葉という台湾レストラン、ここの杏仁豆腐お気に入りです。

もちもちしていてほかでは食べたことのない食感。

f:id:nax2ko:20160105012620j:plain

 

やっぱり私的に台湾に一番魅力に感じているのは音楽で、今回もCD屋めぐりをしました。

大好きな女孩與機器人の新譜もゲットできて、今年は「後追い」を脱却し、リアルタイムでのフォロをしていけたらいいなあ。

f:id:nax2ko:20160105003506j:plain

順次、迷歌不断やラジオでご紹介していきたいと思います。

 

それから十分で天燈あげてきました。

f:id:nax2ko:20160105003615j:plain f:id:nax2ko:20160105003706j:plain

線路のすぐ両脇にお店があって、、電車がくると蜘蛛の子を散らすように線路から退散する。轢かれたりケガしたりするようなアホはいないそうですw

 

ガイドのおっさんがガイド中も常に檳榔(ビンロウ、台湾の合法ドラッグ)キメてる人で常にアッパーで、でもガイド内容は仔細な歴史から政治、ヨタ話までかなり面白かったです。

 

f:id:nax2ko:20160105005556j:plain

国立台湾博物館のライトアップがすごく綺麗でした。

台湾てライトアップが遠慮なくて夜でも結構綺麗に写真が取れるんですよね。

その分光害がすごくて星は全然見えないですが・・・^^;

 

今回ツアーに申し込んだので、今まで行ったことのない野柳、十分、九分の知らなかったルートにも行けて楽しかったです。

やっぱ台湾大好きでした。