SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーレコメンド】MAMAMOO/MELTING

今月のマンスリーレコメンド

MAMAMOO!!!

1集 - Melting (韓国盤)

1集 - Melting (韓国盤)

 

 

ままむーと発音します。

歌が「全員」くっそ上手な韓国の4人組ガールズグループ、満を持しての1stアルバムです^^

www.youtube.com

モータウン系のがっつりソウルや、フレンチポップス、R&B、ままむはなんでも歌ってくれます。

グループの全体的な雰囲気としてはファンク系強めでしょうか。

 

歌唱力に絡んだ、堂々としたパフォーマンスから、結構お姉さんたちなのかな、と思いきや、
最年長のソラが25歳、マンネ(最年少)のファサは20歳とめっちゃ若い。

 

また彼女らの魅力ってキャラクターの恐ろしいほどの完成度かなと思ったりします。

変に作りこまれていない素っぽい奔放さ、また、振り切りすぎだろ!!!ってくらいやりこんでくれるMVの芝居。

そういう振り切りに歌唱力がべたっとくっついてくるので、説得力があるんですよね。

本当に彼女たちはいつでも楽しそうで、見ていて幸せな気もちになるガールズグループです。

www.youtube.com

アイドル界に置いて、「グループの仲良し度」ってのはイメージ戦略的に重要なポイントですが、ままむは女子高の公開移動教室かな?ってくらいのハイテンションかつ仲よさそう~!

 

私個人の感想ですが、仲良しアピが営業なのか、ガチ仲良しなのかって、ある程度見極められるもんだな、と彼女らを見て思いました笑

 

アルバム内容と関係ないことを書いてしまいましたが。

超ハッピーなグループMAMAMOの1stアルバム「Melting」で抜群の歌唱力に裏打ちされた底抜けのハッピーをお届けします^^

聞いてね♡