SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【1月のマンスリーレコメンド】HEIZE/And July

'91年生まれのフィメールラッパーHEIZE(ヘイズ)ちゃんです

 

新年最初のレコメンどうしよ、と思っていたところ、トラックメーカー、プロデューサーとして有名なTofubeatsさんがテレビ番組、関ジャムで「2016年の名曲ベスト10」の5位にHEIZEちゃんを推してたので、

なんと!これは、ラジオでも推さねば!と。

(ここでDeanに行かなかった俺をほめてくれよな!)

 

HEIZE - And July (Mini Album) [韓国盤]

HEIZE - And July (Mini Album) [韓国盤]

 

 アルバム自体は昨年2016年7月に発売されたものです。

 

テレビの後追いかよ、って思われるかもですが

テレビ程の宣伝効果はなくとも、ラジオの利点はテレビほどの集中力をリスナーは要さずにマルチタスクで楽しめるところではないですか。

大事なんですよ、聞き流せるメディアで畳み掛けることが笑

 

www.youtube.com

HIPHOP、R&Bジャンルの曲調がメインです。

え、ラッパー?ってくらい歌のウェイトも大きいですね。

 

私は男性女性にかぎらずラッパーののどを絞るような、声質によってはダミ声になってしまう発声が好きじゃないんですが、

HEIZEちゃんは変にスクイズしない、歌うのと変わらない声のままで、とっても存在感のあるラップです。 

 

 EXOのチェンともさらっとコラボをしてました。

www.youtube.com

 謎シチュエーション。

 

こういうシティサウンドって甘酸っぱく感じるのですが、最近HIPHOP同様KPOPの主流になりつつあるように思います。

 

マンスリーレコメンドは、すまいるエフエム毎週月曜日「おかえりすまいるにて、17時50分ごろからオンエアしてます。

レコメンタイトルもゆる~く募集中です♥

nax2ko.hatenablog.com