SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

1月30日のおかすまに歌うブギウギピアニストの荒井伝太さんをお迎えしました

歌うブギウギピアニストの荒井伝太さんがゲストに来てくださいました~!

f:id:nax2ko:20170212214148j:plain

私のスマホが新品で、カメラにビニールがかかってるのに気づかず・・・^^;

そして、正面窓に映りこんでるのが私です。

 

ピアノの名前演奏とともに自己紹介をしていただきましたが、実はCMの合間にもいろいろとアドリブで弾いてくださいました^^

 

お母様は声楽をやっていて、ピアノを弾きながらのびのび自由に育ったという伝太さん、トークもピアノのプレイもとても陽気で自由で、軽妙洒脱という言葉がピッタリでな方でした。

しかも男前^^

 

荒井伝太さんという、お名前の由来について伺ったところ、

荒井家男子の名前には、先祖代々伝わる「伝」の字があったが(伝乃介とか、伝太郎とか?)、「古い慣習だ」ということで、しばらく封印されていたところ、伝太さんで復活したのだそうです。

歴史あるおうちの由緒正しいお名前なんですね。

荒井伝太という名前、ご本人も気に入っているそうです。

個人的にはネット検索ですぐ出てくる名前、芸能人としては最高だと思います。

 

2017年 3月14日 (火)は北参道grapesでライブもありますよ。

荒井伝太 さんと同じくピアニストの松本侑大さんとの競演です。

 

詳しくは荒井伝太さんのオフィシャルサイトよりどうぞ。

DENTA ARAI OFFICIAL SITE - 荒井伝太 公式サイト DENTA ARAI OFFICIAL SITE