SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ただの近況】引っ越しましてね

準備やら、片付けやら、仕事やら、ネットの契約やらでだいぶ過疎ってましたが、なんとかやってます。

 

部屋は西向きで、マジックアワーが綺麗に見える物件をさがしてました。

これがかなり大変で。

だいたい「西向き」が売りの部屋ってないので、ほかの条件があっても、西以外だとダメで、しかも周り(黄道付近)に目立つ障害物がないかいちいち写真地図を検索したり、現地にいったり、思えばようやったわ

不動産屋さんもよくお付き合いくださったと思います。ありがとうございます。すんません。

でも妥協しなくてよかった。

f:id:nax2ko:20170911011453j:plain

この毎日違う、美しい夕焼けを家にいてして楽しめるという。

しかも、北東にも窓があって、そこからは上る月と太陽が見えるんですよ。

北東って鬼門だけど、天体好きにとっては「見えるか見えないか」ってだけが問題なのでね。

南中する天体は見えないけど、南向きは夜行性の私には明るすぎるので、北よりってのがなんともたまらず、いい!

 

さて、人生仕切りなおしです。

環境がガラっと変わりました。

停滞していたことも進めていきます。

低空飛行ではございますが、あらためてよろしくお願いします。

 

nanako