SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

お正月特番にゲストでお邪魔など

ブログタイトルを石破茂風に。意味はない。

『New Year Editionデッキーの、たまにはホームシアター!~お正月は日本酒と映画ですよね~』お正月特番にゲストでお邪魔しました。

お呼びいただきありがとうございました。

f:id:nax2ko:20180105155131j:plain

日本酒特集でもあったそうで、ひっかけながらの生放送楽しかったです。

f:id:nax2ko:20180105155231j:plain

私のために日本酒を用意してくださってて、

埼玉県毛呂山町の麻原酒造さんのSasanami〜ささなみ〜

ありがたい。

日本酒よくわからないけど、おいしかった。

醸造用アルコールというのが使われていない生酒は日本酒が得意じゃない人でも飲める事が多いそうで、私も調子に乗ってスタジオで結構飲んでしまったのですが、頭痛がすることなく、悪酔いすることなく。

ふわふわと楽しくお話させていただけました。ありがたい。

 

スタイルアップモーニング水曜担当のももさんにもお会いして、

「nanakoさんは2016年、2017年と苦しそうだったけど、2017年の後半くらいから落ち着いてるでしょ?」と言われて、

え、全然!?と言ってしまったんだけど、確かに2017年の8~9月あたりからやっと落ち着いて自分の足場を作っていけそうだな~と思っておりました。

人生のターニングポイントだったのです。2017年は。

内部的な要因が落ち着いたころに外部からの刺激でガツンガツンときましたが、まあそういう苦しさはそれはそれとしてブレずに行きたいものです。

 

ももさんは「触ると幸せになる」とか「会うといいことが起こる」といううわさがまことしやかにながれるクローバーラジオのパワースポットなので、新年早々会えたことに少し期待をしたいと思います。

ももさんもありがとー。

 

f:id:nax2ko:20180105154946j:plain

一曲選曲自由だったので、戌年だからWoof Woofかな~いやでも、Marrie to the Musicも新年早々演技がいいなあ。でもジョンヒョンもかけたいなあ、と思いながら、

あ、ジョンヒョンって犬に似てるって言われてたじゃん、と思って結局SHE ISにしましたとさ。

f:id:nax2ko:20180105154952j:plain

林檎さんに「この人犬に似てる?」って聞いたら?「??ただのイケメンに見えるが」と言われた。

 

新年初めて家から出ました。

今年もオンエアとかマイクとか、スタジオとかそういうのに恵まれた一年になりますように。