SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

国立天文台「太陽系ウォーク」のガイドナレーションを担当しました

実は、だいぶ今更なのですが、東京都三鷹にある国立天文台NAOJ)「太陽系ウォーク」のガイドナレーションを担当させていただいてます。

(去年の4月とかから実装されてるはず^^;忘れてた)

www.nao.ac.jp

太陽系の惑星を、国立天文台の縮尺で体感するという、ウォーキングアトラクションです。

敷地内の太陽系ウォークのコースにある、それぞれの惑星の案内板から聞こえてくる解説の声がわたくしです。

大丈夫、行けばわかる。

 

自分も、かつてこの太陽系ウォークは度々楽しみました。
人生何が起こるかわかりません。

すごく楽しいお仕事でした。宇宙に近づいている気がします。

 

国立天文台は常設公開エリアがありますので申し込み不要で見学もできます。

購買でお土産をかったり、お昼のみですが食堂もありますよ^^

詳細はこちらからどうぞ。

www.nao.ac.jp