SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

土佐拓也くんのライブに行ってきましたよ!

f:id:nax2ko:20180829205959j:plain

 土佐拓也くんのライブに行ってきました。

@板橋「Out the Blue」

 f:id:nax2ko:20180829210009j:plain

看板がちょう素敵

 

 

「土佐くんの生歌まだ聞いたことないよね?」という事で迷子さんが小規模にセッティングしてくれたのですが、お店のFBで告知をしたらあっという間に満席になってしまったそうです。

すごい。

 

 

土佐くん、担当してる番組のEDテーマとして使用させていただいたり、ラジオでご一緒させて頂いたことはあったものの、生演奏を聴くのは初めてでした。

 

 

アイドルのように愛嬌のあるコテコテの関西弁のお兄さんが、ひとたび演奏に入ると美しいギターに美しい声。美しい世界観。

 

このギャップ。

 

 横浜アリーナとか東京ドームとかじゃなくて、2メートルくらい先に対象がいるってのは驚きですね・・・いやはやw

 

 

ギターを掻き鳴らすのではなくて、ずっとリズムを刻み続けるプレイスタイルで、右手も左手も、軽やかに動いているようにしか見えないのに、どうしてあんな複雑で深い音が出るのでしょう。

 f:id:nax2ko:20180829210001j:plain

手を撮らせてもらった。

 

この日はすごい雨と雷で、演奏中店内にもとどろく雷鳴に会わせたアドリブもお見事でした。

 

 

私は土佐くんが中学生の時に初めて作った曲「あぁ解けてく雪のように」がとても印象的だったんですが、

「ダサい」「中二病全開」と自虐しつつも、大人になった土佐くんに今でも大事にしてもらえる中学生の時の土佐くんの「初めて」すてきだなあと思いました。

 

ダサくないし、すてきな曲でしたよ。

 

てゆか中学生でこれは凄いだろ…。

 

 

Out the Blueはお料理もとても美味しかったです。

f:id:nax2ko:20180829210004j:plain

家から結構近かったのでランチに来たい。

 

 

壁に掛かっているイラストは、スタッフのユリさんが書いている一品ものです。

 f:id:nax2ko:20180829210006j:plain

気に入った作品があれば売ってもらえます。

 

 

 

さて、そんな土佐くんのライブの興奮冷めやらず、そのままの勢いで来週9月3日(月)のごきげん!ひるMAX next.に土佐拓也くんと、彼の共同作業者でもあるピアニスト、作曲家の松本侑大くんをゲストにお迎えすることになりました。

 

 

やったぜ

 

前回お会いしたときと、完全に印象が上書きされてしまったのでどんなお話が聞けるか楽しみです。