SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【1月のマンスリーアジアンヒッツ】NICHKHUN (from 2PM)/ME

 

 NICHKHUN(ニックン)のソロアルバムがすごくいい!!!

ニックンのクンは君じゃなくて、名前の一部ですよ!

 

穏やかでソウルなアコースティック。

作詞作曲全部ニックンご本人だそうです。

ニックンが新たに見せてくれる幅に2PMの底力を感じます。

さすがKPOPブームの黎明期を支え、今も日本で安定した人気を誇るグループなだけあるなあ。

ME(初回生産限定盤A)(DVD付)(特典なし)

ME(初回生産限定盤A)(DVD付)(特典なし)

 

 

現在6人中3人が兵役中の2PMのメンバー、ニックンです。

ニックンはタイ人なので兵役の義務がないわけなのです。

 

でも、あのニックンが。

ビジュアル担当で、いつもニコニコした好青年がこんなポテンシャルを秘めていたとは。

2PMはJun.Kという不動のソウルフルボーカルがいて、ジュノ、ウヨンとボーカルに非常恵まれたグループなので、その中でニックンもピアノが弾けたり、「歌える人」であることは知っていたけど、まさか、グループから離れたところで独自の音楽性を発揮してくれるとは思いもせず。

しかも、本当にメロディアスで、穏やかで、2PMのイメージから言うと少し意外なんだけど、ニックンの優しいイメージがめちゃくちゃ活かされてる。

 

タイトル曲の「Lucky Charm」

www.youtube.com

Kぽインディーとかでバリバリやってほしい、おしゃれなメロディ。

なんて素敵な雰囲気なの。王子~!!

 

日本語と英語のうた

www.youtube.com

ねえこれどこ?日本じゃない?伊豆?ニックンがいるとひなびた町もハリウッド映画のようだよ・・・。

 

それで、このCD日本リリースなんですよね。

日本語の歌詞がこれだけはいってると韓国では発売どころか歌う事もできないはずなので、ニックンがこうやって国籍にとらわれずに歌う場は日本にあったのか・・・というミラクルにもちょっと感動。

日本えらい;;もちごり社長えらい!お子さん誕生おめでとう!2PMありがとう!ニックンありがとう。

 

放送の聞き方など、番組詳細はこちら

KPOPのリクエストもおまちしてます。

nax2ko.hatenablog.com