SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

神社をめぐることにしました

遅ればせながら。

いままで氏神様へのご挨拶や、節目に伊勢神宮にいったりはしていたものの、御朱印等に興味もなく、神社巡りが趣味だという友人らを不思議な感覚を抱いておりました。

 

ですが、先日歌手のCeuiさんと、音楽作家の尾澤さんが二人で神社トークで盛り上がっているのを聞いて、なんとなくピンときたというか。

同時期に神職の友人に「御朱印帳は神様とご縁を交わした証やで」という話を聞いたりと、時が熟したというか。

二人が話していた「天河神社」にすごく興味がわきまして。

 

というわけで、年末から神社をめぐっています。

不思議なもので、入った瞬間に「めっちゃ好き!帰りたくない!」「体が重い・・・」「肩が痛い・・・」「めっちゃ眠い」等々ずいぶん印象が違うもので、何か感じ取っているんでしょうか。

 

 

ちなみに私は台湾の龍山寺というお寺が大好きです。

ここに来ると温泉に浸かってリラックスしているかのように体の力が抜けてとても気持ちいんですよねー。

日本でもこういう感覚になれるスポットを見つけられたらうれしいなあ。

 

飛行機好きなので御朱印長は羽田神社のものにしました。

f:id:nax2ko:20190110030448j:plain f:id:nax2ko:20190110030459j:plain

 

毎年家族と行っていた川崎大師に行ったら、元旦の混雑しているときの印象と全然違く手、なんともあたたかい安らぎの空気で満ちておりました。

f:id:nax2ko:20190110030729j:plain

関東のパワースポットと呼ばれる理由がわかったような気がします。

今のところ御朱印は神社のみなんですが。

 

御朱印ガールの盛り上がりもたけなわで、万事流れに乗れてないですがお勧めの神社があったら教えてください。