SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

明治神宮にいってきましたよ

霊能力者の友人お勧めの明治神宮
清正の井戸とか関係なしに、方位に合わせていくとすごいエネルギー貰える。会う合わないがあるけど」

とのことでしたので、オフの日に行ってきました。

f:id:nax2ko:20190319213026j:plain


高校生の時に初もうでにいったきりです。
その時はめちゃくちゃ混んでいたので印象が少し違い、初めて来たような感覚です。

 

初もうでとは比べ物にならないけど、観光客の方がたくさん。

境内では、結婚式の行列を見ました。
明治神宮で結婚式やるような人たちってどんな人たちなんでしょう。
ああ、高城剛沢尻エリカか。懐かしい。

 

でもメインの参道から外れると、すごく静かで人通りもほぼなく、めちゃくちゃ都会の中にこんな静謐な場所があるとは不思議な感じです。

神々とテクノロジーが共存する日本の神秘を感じる(しらんけど)

友人が言っていたような「エネルギーがもらえる」という感覚はようわからなかったけど、行ってみてよかったなあと思います。

また近くに来たときは参ってみようかしらと。

御朱印も4人体制で受け付けしていて、スムーズにいただけました。

 

この御朱印帳をもらえる建物のロビーとかによその国の大使からもらったご当地お土産とか記念メダルとか、お宝がたくさんでなかなか目の保養にもなりました。

 

お参りした後に、表参道でジーパン買って、靴買って、とご飯食べて・・・と色々考えてたんですけど、どこにいってもあまりの人の多さに気づかれしてしまい、気づけば渋谷駅へ。

3000万円あたるはずだった孫悟空のスクラッチで指良く600円(2枚分)をゲットし帰りました。

f:id:nax2ko:20190319213234j:plain

いや3000万円くらいポンとあたるかなとか思ったのですが。笑