SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ゲスト】3月11日は山田尚史さんをお迎えしました~

ごきげん!ひるMAX next.の今月のエンディングテーマ「ゴホウビ」を歌ってくださっている山田尚史(やまだたかふみ)さんをゲストにお迎えしました。


 

f:id:nax2ko:20190312004405j:plain

2008年に岩手でメジャーデビューした後に、ストレスで双極性障害になり地元厚木で療養し、現在では年間100本前後もライブをしている尚史さんは、不死身の「持ってる男」でした。

繊細さ故の強さと言いますか。

穏やかで優しさに満ち溢れた雰囲気は歩くオーラスポットのようで、毒っ気だらけの私にはまぶしすぎた・・・!

しかもスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんにも似ている・・・!

 

番組後半は「山田尚史の人間学講座」にしてもらって、どのようにしたら、素直に、繊細に、明るくいきてゆけるかの実地研修を勝手に受けました!

(ご本人は「やめてくださいよ~」と言っていましたが・笑)

「害がなさそうって言われるんですよ」って謙遜しておっしゃってましたが、それは素晴らしい事ですよ。そんなこと言われてみたいよ!

 

メジャーになることよりも、人とつながることを掘り下げて、ライブでのコミュニケーションを大切にしていきたいと、今後もライブを中心に活動を続けていかれるそうです。

1stフルアルバム「君を想う」は、木根尚登さん監修で、明るく切ないポップミュージックが詰まっている素敵なアルバムです。

 

情報はこちらから!

yamadatakafumi.com

 

尚史さんありがとうございました!

握手までしていただいて私は浄化されました。

またぜひお会いしたいです^^

 

 

今日は3月11日でしたので、14時46分に番組内で黙とうの時間を用意しました。

復興支援、ならびにいつ起こるかわからない災害に備える必要性を改めて感じる日です。

fukko.yahoo.co.jp