SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

朝霞市オリンピックパラリンピック1年前イベントの会場MCを担当しました

7月13.14日の、二日間は朝霞市のオリンピックパラリンピック東京2020大会の1年前イベントのMCをさせていただいておりました。

f:id:nax2ko:20190722003919j:plain

 

会場には土井杏南さん、ミライトワソメイティも来場。きちょうなぽぽたんとのショット。

f:id:nax2ko:20190722003945j:plain

 

私は基本的に、会場内の案内や盛り上げのMCを担当しておりましたが、その中で、バルセロナ大会の射撃銅メダリスト、木場良平さんにもインタビューできました。
生銅メダルも惜しみなく触らせてくださって、木場さんめっちゃ素敵な方でした。

f:id:nax2ko:20190722003915j:plain

木場良平さんによると、人生は感謝とご恩返し、後継育成、環境醸成だそうです。
すごい人こそこうおっしゃいます。
やはりこの世の真理の一つなのか……。

生メダル重かったです。

 

これをバルセロナで授与した時の感覚、ほんの少しだけ、共感できたような気がします。すごい感動だったのだろうなあ。

 

会場では限定のぽぽたんスナイパーバージョンのバッジももらえました。

f:id:nax2ko:20190722003951j:plain

エッッ!すごい、ぽぽたん!かわいい~!いや、おっかね~!!!?

でも木場さん曰く、「ルールさえ守れば射撃は骨折も肉離れもないオリンピック一安全な競技です!」とのことでした。

なるほど!

 

日に日に盛り上がっていく、オリパラ開催都市朝霞市の雰囲気に自分もテンションが上がってきます。

まだまだ盛り上げていきますよ。

 

ぽぽたんかわいい選手権

f:id:nax2ko:20190722003927j:plain 

秀吉の兜を反対にかぶるぽぽたん

 

f:id:nax2ko:20190722003932j:plain

ボッチャに参加するぽぽたん

 

f:id:nax2ko:20190722003938j:plain

ラガーシャツを着るぽぽたん

 

f:id:nax2ko:20190722004003j:plain

椅子に座ってクレー射撃の順番をまつぽぽたん

 

現場からは以上です。