SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

ギタリストのGoh(黒澤豪)さんがゲストでした。

L.Aからのお客様です。

ギタリストのGohさんがゲストに来てくださいました。

f:id:nax2ko:20190818172459j:plain

アシスタントの迷子さん憧れの人なのです。

むむむ!!!

とうなりたくなるようなめちゃくちゃ素敵な人でした。

 

Go日本という共同体意識が強い国で暮らしているとわからない視点や感性に触れさせていただきました。

自然体で、素直で。自分もこんな風にいきられたらなあ、と放送中終わっていないのに、ずっと名残惜しい気持ちで(笑)

Gohさんのお人柄に触れると、人目を気にして肩ひじはって生きるのは時間の無駄なのでは!?と魂を揺さぶられるような。

自分が抱え込んでいる余分な荷物の部分はこれかぁ、と気づかされるような。

濃かった・・・。

 

スタジオライブで披露してくださったギターの演奏は、「え、ギター一本で?

から他に音でてるのでは?」と思うくらいの音色の豊かさでびっくりしました。

即興で歌も歌ってくださいました。要約すると「我儘に、そのままに生きて」という非常にシンプルなメッセージでした。

f:id:nax2ko:20190818172503j:plain

このあと、私は「そのまま生きるってわからないです、難しいです」と涙ながらに訴えた訳ですが。

「いや、もう出来てるからあとは自信をもって、タイミングを持つだけだから」と言ってくださいました。

そうなのかーーーー!?

 

いちおうDJなので、時間と進行を常に気にしているのですが、Gohさんにはそんなこと気にしないでのびのび歌ってほしい、でも時間が~とかハラハラしているシーンもあったんですが、秒単位まで計算してCM前に演奏を終わらせて下さいました。

ほんとはゲスト任せにしてはいけないところなんですが(笑)すごい芸を見せていただきました。

魔法みたいだったなあ。

 

Gohさんは厳しくてしっかりした家に生まれて、子供のころはご両親の言う事をよく聞く子供だったそうですが、Gohさんの自主性をお父さんが認めてくれる瞬間があったのだそうです。

え、こんなことまできいていいの?っていうくらい突っ込んだお話を聞かせてくださいました。

感謝。

この場にGohさんを導いてくれたアシスタント迷子さんもすごい!

 

GohさんはLAを拠点に世界で演奏をしながら、年に二回くらいのペースで来日(帰国?)してライブをしているそうです。

10月5日(土)は志木駅の丸井で毎月開催されているサウンドストリートにも出演されます。

 

Gohさんの最新情報はこちらから~!

www.composelife.com

 

ライブも見たいし、またお会いしたい^^

また日本にいらしたときは遊びにきてください^^