SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーアジアンヒッツ】X1/飛翔:QUANTUM LEAP

今月のマンスリーレコメンドは
X1(エックスワン)のファーストミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」をご紹介します。

 

QUANTUM LEAP(輸入盤)

QUANTUM LEAP(輸入盤)

 

 

韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE」シリーズの最新版『PRODUCE X 101』から選抜された11人のボーイズグループです。

 

 

www.youtube.com

X1曲がいいですね。
疾走感のあるダンスチューンで、かなりアップテンポです。

ダンスも振り詰まってて早い。

この「俺がやるぞ!俺たちがやるぞぉおおおおおお」という、新人ならではのフレッシュさと勢いが最高に素敵なんですよね。小慣れ感のなさ、行間の表現のあやふやさはあれど、とにかく直球。

たまらん!


推しといてなんですが、

「PRODUCE」シリーズ出身のアーティスト、I.O.IもIZ*ONEもWannaoneもプロダクトはチェックしていますし、曲も好きなんですが、通常なら一般レベルにはマスクされている「殴り合って蹴落とし合って頂点を目指す」みたいなのは昔から苦手で。番組のほうはまったく見ていないのです^^;

 

見てないから、いつのまにか始まって、いつの間にか番組が終わり、最大瞬間風速を記録して、そして消えていってしまう。という……。

 

練習生時代からファンを醸成していくのは、思い入れも生まれるしうまいやり方だなあぁと思いつつ、グループ解散後の再出発(再々出発?)にいまいち繋がっていないような気がするのは若干気になったりもしたり。I.O.I再結成?というニュースも嬉しかったですが、PLISTINの解散が余計に悲しいという…。

でも少しづつ活動期間やその後の展開も変化をしていて、中国、日本でもシリーズ展開しているので、願わくば、楽しく。ハッピーに。人生は長いですから!!

 

日本では9月からナインティナイン司会で(この時点でASAYAN思い出してしまう老害)日本版プデュも始まるので、そちらのほうは見てみようかと。

見たら見たで絶対ハマりそう・・・^^;

gyao.yahoo.co.jp