SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

釜山に行ってきました~

釜山にいってきましたーーー!

ねえええイメージ全然ちがかった!ソウルよりあったかい、日本よりあったかい!!
しかもわりと新しくできた都市なので場所によってはソウルより近代的です。
駅のトイレで紙が流せてびっくりしました。

 

そして食べ物がおいしい。ソウルグルメを一瞬で超えたよ。
シーフードの出汁は至高だ。さすが港町。

ミルミョンうまい!水冷麺より食感好きかも。

f:id:nax2ko:20200128213812j:plain

西面ミルミョンのは少し八角の味がします。


マンドゥうまい!

f:id:nax2ko:20200128213817j:plain


たこ鍋うまい!

f:id:nax2ko:20200128213808j:plain

これとごはんを、サービスのナムルとか韓国のりとかキムチとかといっしょに食べる。

美味しすぎて食べ終わったあと切なくなった・・・。


ケランチムもワカメスープも味がたんぱくでうまい!
全体的に塩味がガツンと来ないので、薄味好きの私の舌にがっつりハマりました。
しかし、韓国出身の友人に言わせると、韓国の中で釜山料理は塩味が薄くてイケてない、とのことでした。なるほどね~!

 

刺し系も半年分くらい食べてきました。

f:id:nax2ko:20200128213838j:plain

 

釜山だけの話じゃないんだけど、コンビのごはんもおいしかった。

モツァレラチーズのキンパ。

f:id:nax2ko:20200128213805j:plain

50秒ってかいてあるのに、びびって20秒しかあたためなかったらチーズがいまいち溶けてなかった。でもおいしい。

以前はコンビニ飯がおいしいイメージなかったので驚き。

 

ずっと食べてみたかったおでんの食べ方も教えてもらった。

f:id:nax2ko:20200128213732j:plain

味は想像を超えない感じ(笑)

  

日本にはないサンリオの靴下が。ちゃんとライセンス商品。

お土産に買っちゃいました。赤いマイメロ珍しいよね。

f:id:nax2ko:20200128213829j:plain

 

夜の街にママムちゃん

f:id:nax2ko:20200128222158j:plain

 

ジョンヒョンも平積みでいた!

f:id:nax2ko:20200128214753j:plain

 

 どうみてもヤバい粉焼いたケーキ。

f:id:nax2ko:20200128222140j:plain

味は色の割には良心的。決してまずくはなかったです。

 

地下鉄の市場で約300円くらいで買った熊のズボン。

f:id:nax2ko:20200128214801j:plain

たぶん寝間着だけど普通に着ます。今年のテーマは病弱ヤンキーなんで。春までにお会いする予定の方は、このズボンで会いに行きますね。