SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

アマイオクスリfrom土佐拓也くんをゲストにお迎えしました

8月10日の『ごきげん!ひるMAX next.』はゲストにアマイオクスリfrom土佐拓也くんをお迎えしました。

f:id:nax2ko:20200812010112j:plain

ホームにおかえりなさい笑


市川セカイさんと結成したユニット「アマイオクスリ」から、梅雨明けと同時にリリースされた『迎夏−geika−』爽やかで疾走感あふれるド夏ポップ~!!!最高!

www.youtube.com

 

土佐くんは市川さんにベタボレ全開トークで、え、BLじゃん!とつい私がつっこんだら「俺が女房役らしいですわ」と笑っていいんだかどうなんだかわからない返答をいただきました。ガチやん・・・ゴクリ

 

コロナ禍の中で揺さぶられ続けたミュージシャンとしてのアイデンティティを経て、これからの未来に思いを馳せた、希望に満ち溢れたナンバーです。

市川さんのポップテイストと、土佐くんのフォークテイストの融合、素晴らしいです。

 

今日はスケジュールの都合で残念ながら出演がかなわなかった市川セカイさんですが、機会があったらお二人そろった「アマイオクスリ」トークがきいてみたい!

関西人二人で、私の進行いらなさそうですが。


今日はもう一人のゲストに、朝霞市在住の小学生「えだまめ」ちゃんが夏休みの自由研究を兼ねて登場してくれました。

f:id:nax2ko:20200812010110j:plain
マイク切っているのに、「はい〜」「そうですよね〜」とかすかに相づちが聞こえる。喋りたくてたまらない様子 笑

 

f:id:nax2ko:20200812010120j:plain

 

f:id:nax2ko:20200812010122j:plain
いつのまにか落書きだらけのホワイトボード。こっそり書き出されるアマビエ様。なんて自由なんだ…!!
ラジオ楽しんでもらえたようで嬉しいです。

えだまめちゃんの自由研究楽しみにしています。