SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【アジアンポップNEXT】OWV/Ready Set Go

2021年1月からの新番組担当にともない、アジアンポップのコーナーも復活します。

 

昨年担当していた番組の終了月に紹介していた次世代ボーイズグループOWVが、1月20日に2ndシングルを出すというこのタイミングで。

運命か。推すでしょうOWV。

 

前回は楽曲もテーマもアグレッシブでチャレンジャブルな感じでしたが、今回のテーマは「色気」だそうです。直球!


楽曲はファンクなブレイクビーツで脱四つ打ち路線も継続中。

きゃーきゃー言ってるうちにいつのまにか音楽のちょっとマニアックなところに引きずり込まれてるようなOWVのジャンル展開すごくよいですね。

www.youtube.com

こういうマイナーでもメジャーでもないふわふわしたコード進行すごく好みです。
KPOPでもない、ドJPOPでもない次世代アーティストとしての表現開拓しびれます。彼らがイケおじに進化しても味が出そう。


振付はセブチとかEXOとかやってるめっちゃ売れっ子ダンサー集団のLOOK、青髪のミステリアス背筋美麗ダンサー佐野くんの提案だそうです。
LOOKさん呼べるの凄いですよ…!

 

歌もダンスももともとポテンシャルの高い4人ですが、そのポテンシャルを一流のプロが引き出してくれる環境に身を置けるという時点でプロになった甲斐があるってもんだよなぁ・・・とド三流DJはしみじみ思いました。


ご本人たちの努力はもちろんですが、現場のディレクションがどれほどイケてるんでしょうね。今後もセクシーでおしゃれな大人の次世代グループとしてがしがし成長して、ポジションを確立していってくれることでしょう。

 

本当はオンエアスタートは11日(月)からなんですが、11日は私が別件仕事でお休みなので代打の内藤博子さんに託します。

私のガチレコメンは18日と25日2日間となりますが、濃厚に密に推してこうと思います。

目指せ武道館。

 


新番組につきましていろいろマイナーチェンジしてますので詳細のご案内です。

◆コーナー名『アジアンポップネクスト』

◆日時 毎週月曜日 12時20分ごろから

 

昼休みの勤労KPOPファンにも聞けるように、これまで12時台に設定していた当コーナーですが、後半だと歯磨きする時間が足りなくなる!というご意見をいただきまして早めにしてみました笑

 

聞き方はこちらから

nax2ko.hatenablog.com

 

念のため新番組の詳細です

nax2ko.hatenablog.com