SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

約束のネバーランドの脱出ゲーム行ってきました

私は脱出ゲームというものにずっと行ってみたかったんだよ~!!!

f:id:nax2ko:20210805010759j:plain

会場は感染症対策されてて、加えて自分と妹もMAX防疫体制で挑みました。

こういうひらめき系の謎解きはけっこう自信あり!
とめっちゃイキってたんですが、全然クリアできなかったわ。

妹と私と、初対面のカップルさんと4人でした。
正直知らない人とコミュニケーションをとるのが一番のタイムロスだよな。
向こうもそう思っていたと思います笑

 

いやでも本当にラストまではサクサクいったので、身内同士だったらトゥルーエンドはちょっと難しかったかもだけど、ノーマルエンドは行けたと思う。

と妹にイキり倒しておきました。


約ネバは原作大好きなんだけど、主人公エマの相手を思いやる風の自己犠牲風のエゴイズムは超嫌いで。自分の事を大事に思っている人の事を考えられない人に他人を大事する資格ありますか!!??????

ノーマン、レイは距離近いしコンセンサス取れてるので当人同士の問題でいいだろうけど、そうじゃない人もいるよね!????
夢中で読みながらも、最終回までアーハイハイでしょうね。みたいなしらけるもう一人の私がいたのです。

でもこの脱出ゲームでは、自分も脱出する食幼児の一人という設定のなかでサバイバルするので、エマの「全員救いたい」という気持ちが初めてわかったというか、
見捨てられる絶望感がわかったというか。生きていかなくちゃいけない鬼の気持ちもある意味原作より感情移入できる形で演出されていたので漫画の印象が少し変わった。

すごくよかったです。
まあエマは絶対ゆるさんスけど。

 

入り口の看板がばかうまかったです。

f:id:nax2ko:20210805010816j:plain

 

1時間しかいないのに集中したのと結構こわくて緊張したのとでその後のごはんがDNAにまで染みわたりました。

f:id:nax2ko:20210805010758j:plain

脱出ゲーム楽しかったのでまた別のとこでトライします。