SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

東急ハンズ池袋店閉店・・・

衆議院選挙と京王線の通り魔のニュースもあってまったく話題にならなかったですが、東急ハンズ池袋店が37年間の歴史に幕を閉じました。

f:id:nax2ko:20211108003418j:plain

ねとらぼだけだよ!記事にしてくれたの!

nlab.itmedia.co.jp

 

板橋、文京、朝霞、練馬と池袋周辺をうろつきながら大きくなった私のワクワクの源泉。

ホームセンターとは違った品ぞろえとサービスで、

とりあえずハンズにいっとけ、とにかくいけばなんとかなる。

と物心ついてから今日これまで過ごしてきたのに。


建物の老朽化と経営の見直しのためとのことでしたが、秋葉原に次ぐオタ活の重要拠点である池袋でハンズがないなんておかしいじゃないですか。


昔西武ロフトに板かなんか売ってないか聞いたら「素材はうちはないからハンズさん行ってください」って言われました。だから池袋にハンズがないのはロフトもすごく困ると思います。


一昨日、ジリッツという自立するクリアファイルを買いたかったのですが、もう新商品の入荷もなく、在庫も出し切り終了の空気。

f:id:nax2ko:20211108003402j:plain


 非常時に備えるのが趣味なので、10%オフの非常食を少し買い足しました。
5年後何事もなく賞味期限切れ直前に池袋ハンズのこと思い出しながら食べたい。

f:id:nax2ko:20211108003401j:plain


なんならその頃にはハンズはまた池袋に戻ってくれているかもしれない。
まじでなくからお見送りしないけど、さいごまでコスプレウェルカムなのがハンズらしい。

f:id:nax2ko:20211108003420j:plain


ほんとにこれまでありがとう(ジリッツはロフトで買うね)

 

f:id:nax2ko:20211108003405j:plain

閉店セールの間掲出されていたポスター。

f:id:nax2ko:20211108003407j:plain

最終日は花火が背景に。


池袋はオタクの街だし西武線沿線も東上線沿線も漫画家が多いので戻ってくると思う。

待ってるからね。