SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

planet to planet -DE DE MOUSE in Planetarium-

ずっといきたかったDE DE MOUSE氏のプラネタリウムライブやっと行けました。

f:id:nax2ko:20150209013136j:plain望遠鏡持参

よかったよ!!!すばらしかった。

宇宙アンビエントプラネタリウムは予想以上の親和性でした。

 

しかもクラブみたいに空気の悪いフロアでもなく、家みたいに狭くて半端な音響設備でもなく。
広い空間で、ゆっくりと、あったかい中で星空を見ながら、生演奏に没頭できるという。

一時間くらいだけど、すごい贅沢でした。
あと10時間くらいあの場にいたらアカシックレコードに到達できたかもしれない。

 

途中、地軸の傾きから、日照の角度から季節の移り変わりとか、学習投影みたいな映像も出てたんだけど、生解説ではなく、VJとして使われると妙におしゃれで不思議で。

 

暗くてよく見えないけど、スクリーン前でDEDE氏が演奏してて、でも演者見ないでスクリーンの映像をみるという、寝てもいいという、最初から最後までチルアウトという新しいライブだった。

もっとプラネタリウムというか、全天周スクリーンはいろんな方面に発展して欲しいです。

次も是非いかなくては。

f:id:nax2ko:20150209013234j:plain

ちなみに写真左の鉄塔は田無タワーという西東京市のランドマーク。

天気によって色が変わります。
今日は曇だから緑。

 

晴れを待って、ラブジョイ彗星見ようと思ったら晴れた頃にはすでに沈んだあとで、しし座が南中してました。
もう春か。既に冬が名残惜しいです。