SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【ゲスト】9月11日のおかすまはゲストに小沢かづとさんと平井敬人さんでした

シンガーマルチあそびライター、そして初恋泥棒(新命名)小沢かづとさんと、

シンガーマルチクリエイターの平井敬人(たかひと)さんのお二人がゲストでした。

 

来週公開のエイリアンコヴェナントにちなんでフェイスハガーのポーズ。

f:id:nax2ko:20170911195205j:plain

大きい子どもが3人と保護者(アシスタントの迷子さん)という今日の放送でしたね…。

 

平井さんも小沢さんも、子ども達と手遊びをしながら歌う「あそびうた」のプロです。

子ども達を盛り上げたり、お母さんへ親子コミュニケーションを提案したりする役割もあるのだそうですよ。

ライブ等では、大勢の子供たちが大騒ぎして盛り上がってる中で、隅っこでじっとしている子どもをみると、落ち込んだりしていたそうですが、そういう子が実はすごく楽しんでいて、次回いったら一番最初に「楽しかった」と声をかけてくれた経験から、

目に見える反応が全てじゃないと思った、というお二人の共通のお話がとても印象的でした。

私自身、子どもの頃はまたく積極的でないタイプだったので実体験としても共感です。

躊躇なく近づいていく子がうらやましかったけど、絶対できなかったな~。はしゃがないけどすごく楽しいんだよねぇ。

 

amazonで買える小沢かづとさんの作品!

ペットボトルキャップなど、身近なものをつかった遊びが満載の「あそびカフェ」のDVDです。

ドアがひらきます体操~あそびソング&あそびカフェ~(CD+DVD複合)

ドアがひらきます体操~あそびソング&あそびカフェ~(CD+DVD複合)

 

 姪のプレゼントにしたい。

 

詳細はこちらからも!

小沢かづとさんのウェブサイト

kamerecords2012.jimdo.com

 

平井敬人さんは、「あそびうた」だけではく、シンガーソングライター、映像クリエイターとしてもマルチな活動されています。

hiraikun.com

 

平井さんは私の事を「ネガティブだ!」「表現がマイナスだ!」と言ってくるのですが、怖い。暴かないでくださいw

お二人ともすごく明るくて、ハイテンションで、自由に放送を楽しんでいただけたように感じました。

DJ自己満足^^

また是非遊びにきてください。