SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【すまいるフォーチュン】はやぶさ2のパブリックビューイングのすすめ!

いよいよ11月30日(日)は小惑星探査機はやぶさ2の打ち上げですよ!!!

楽しみだなぁ。成功しますように!!!

数々の感動的なドラマと共に奇跡の生還を果たした先代のはやぶさですが。

はやぶさ2は、ドラマなんていいから、とにかく無事にミッションを達成して、元気に戻ってきて欲しい!

といっても、無事にミッションを達成できたら、地球に戻ることなく、そのまま他のミッションに移行するんですけどね。

大気圏に突入しなくてもいいですように!!というのが日本の宇宙開発ファンの願いです。

さて、今回はここ最近の宇宙開発イベントの目玉というだけあって、(イプシロン発射以来かな?)全国100箇所くらいでパブリックビューイングがあります!

会場一覧はこちらから↓

ライブ中継パブリックビューイング会場一覧:はやぶさ2特設サイト | ファン!ファン!JAXA!

様々な先生の解説や、イベントが各会場によって違うので、どのパブリックビューイングにいこうか迷っちゃいますが、近いところ、興味の方向とより近いところをセレクトしてみてください♪

私のオススメは、JAXA宇宙科学研究所(相模原)と、日本宇宙フォーラムがある千代田区役所でのパブリックビューイングでしょうか・・・

家で、ニコ動とかで公式放送をみるのも楽しいんですが、色んな人と生の感動を共有できるパブリックビューイングは本当にオススメです!

***************

すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」で放送中の宇宙コーナー、

「すまいるフォーチュン」で放送した内容をオンラインでお届けしてます。

 

【番組情報】
放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) ※すまいるFMの聴き方

番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!

放送日時:毎週月曜 14~16時生放送