SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーレコメンド】SHOW/REALTY SHOW?

台湾のトップアーティスト、SHOW(羅志祥)くんの日本ライセンス版アルバムを今月はご紹介です。

REALITY SHOW?/真人秀?(初回盤)(CD+DVD)

REALITY SHOW?/真人秀?(初回盤)(CD+DVD)

 

 

ショウくんは超ひょうきんで、ダンスも歌もうまくて、日本におけるタイワニーズポップ進出の先駆者でもあります。

(いや、テレサテンだろうか・・・、あれは歌謡曲というくくりでまた違うのか・・・)

f:id:nax2ko:20160315040107p:plain

今年36歳のちょっとしたお兄さんですが、ギャルい。

KPOPグループのEXOの中国人メンバーLAYと仲がよく(てか一緒に番組やってる)、日本語ペラペラで、めっちゃスタイル抜群のイケメンお兄さんです。

 

一時日本盤のシングルも出してくれていて、日本にもよく来てくれてましたが、また日本で活躍してくれるかな?

とにかくキャラクターが明るくて楽しいので、バラエティとか出てほしいなあと密かに思っています^^

 

今回のアルバムにはKPOPグループ、MissAのスジちゃん、それから日本のシンガーMAY.Jさんとのコラボ曲も収録されていますよ。

 

www.youtube.com

 

実はこのアルバム、日本語で作り直してるのかな?フルと思ったら、日本ライセンス版で中身は北京語でした笑

それ実は台湾で買ってた。

真人秀? (正式版) ~ 羅志祥

真人秀? (正式版) ~ 羅志祥

 

 いいんだ、ぜんぜんいいんだ。

 漢字の中国読みまだあんまりわかんなくて、曲名に振り仮名ふってあって超助かります。

 

いつもこのコーナーはアップテンポの曲をご紹介する事が多いので、今月は少し変わって、台湾の空気をお届けします^^

***************************************
すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」のマンスリーレコメンドでご紹介しております。

【番組情報】
放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) すまいるFMの聴き方
番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!
放送日時:毎週月曜 14~16時生放送
(マンスリーレコメンドは14時45分ごろから)