SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【9月のマンスリーレコメンド】BLACKPINK/BLACKPINK

 今月はブラックピンク、

いかなるときもブレない音楽性を発信し続けるYGエンターテインメントのキュートでクールな末っ子たち。

8月30日に日本デビューした韓国の4人組ガールズグループです。

通称ブルピンちゃん(ちゃんも言おう!)

ブラックピンクが、なんでブ「ル」ピンになるのかは、韓国語の外来語の発音に関係します。割愛。そういうもんだと思ってください。

 

すでに韓国で発売されているBOOMBAYA(ボンバヤ)の日本語バージョンがタイトル曲です。

www.youtube.com

 

ヒップホップ~でオリエンタル~ゥで、クールなんですが、ビルドアップもなくサビで突如タテノリというYGらしいギラギラダンスミュージックです。

 

そのほか4曲が日本語化されてます。

BLACKPINK(DVD付)(スマプラ対応)

BLACKPINK(DVD付)(スマプラ対応)

 

 

韓国オリジナルバージョンも入った、お得なデビュー版↑

 

BLACKPINKは BIGBANG、2NE1、iKONなどが所属するYGエンターテイメント発、2016年にデビューした若いグループです。

YGっていうとさ

f:id:nax2ko:20170911014758j:plain

ちょっと、怖そうな

f:id:nax2ko:20170911014809j:plain

悪そうな

f:id:nax2ko:20170911014856j:plain

ヤンキッシュなイメージがあります。(よね?

 

ごごごごご

f:id:nax2ko:20170911014840j:plain

ブルピンちゃんも、漫画の中から飛び出してきたようなスクールカースト殿堂入りなビジュアル。

ですが、

f:id:nax2ko:20170911014818j:plain

硬派ヤンキー集団という、YGのパブリックイメージを覆す愛嬌がぶろぴんちゃんにはあるように感じます。

f:id:nax2ko:20170911014828j:plain

バラエティでのキャラクターのかわいらしさとステージでの実力派クールビューティのギャップでやられちゃうんですよねぇ。

衣装もかわいい。

f:id:nax2ko:20170911015448j:plain

だいたいどんな衣装も足がまるだしなのがポイントです。

ブルピンちゃんといえば、ファッション性の高さもグループの大きな魅力です。

 

KPOP勢の日本でビュー、ますます層が厚くなるのが楽しみですね。

今月はBLACKPINKご紹介していきます。

 

余談ですけど、当番組、メールとゲストも多いので、「ご紹介します」といいながら結局曲ながすだけになってしまっている事もあるんですけど、ここらで、ちゃんと「KPOP推してます!」を出していこうと思っとりますです^^;

wanna oneの日本展開も決まったし、10月はwanna oneもやりたいですね~。

 

拙ラジオの詳細はこちらから。当該コーナーは17時45分ごろからです。

nax2ko.hatenablog.com