SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

新年快樂

中国に日帰り旅行に行ってきました。

横浜中華街です。

f:id:nax2ko:20190207004728j:plain

廟!!

 

料理研究家のいずぴーが「春節の中華街に行きたい」と誘ってくれて。

自分は出不精でインフル怖いし(かかったことないけど)めんどくさがりなので、一人じゃ絶対いかないし、提案することもないだろうから、ここで行かなかったら一生行かないと思ったので。行ってよかった。楽しかったです。

 

近所の中国人学校の生徒さんの獅子舞が各店を回る。

爆竹も鳴って非常に賑やか。テレビで見た中国が目の前に。

f:id:nax2ko:20190207004816j:plain

 

萬珍楼 点心舗にランチに行きました。

お正月だから祝箸。

f:id:nax2ko:20190207004958j:plain

 

中国おせち。
f:id:nax2ko:20190207005007j:plain

トラディショナルフード大好きなのでマジでうれしい。

これだけでも中華街来たかいあった。

 

謎のプルプルの中にエビが入ってる

 

f:id:nax2ko:20190207005015j:plain

きしめん」とメニューにはあるんだけど、なにがきしめんなのか。

いわゆる腸粉だと思うけど、腸粉よりももっとプルプルしていてわらび餅みたいな。

凄いおいしい。

 

 

肉まんもたべる。

f:id:nax2ko:20190207005441j:plain

 

ほかにも

f:id:nax2ko:20190207005759j:plain

いずぴーがおいしいものたくさん知ってるから、いずぴーについてけばまず間違いない。

 

正月に台湾行ってから地味に興味をもっている中華圏のぽち袋「紅包」

非常にめでたいテイスト。

f:id:nax2ko:20190207005814j:plain f:id:nax2ko:20190207005804j:plain

ライセンスマーク?あるわけない。


帰りに船にも乗りました。

f:id:nax2ko:20190207005508j:plain

SHINeeのペンミで来とこだわ。

 

そして幻のベルナシオンのパレドールもらってしまった。

f:id:nax2ko:20190207005544j:plain

まじですか。

これ一番人気で長蛇の列で、3個で2100円するんだけど・・・。

いずぴーいわく「伊勢丹立川が穴場」

味は、シンプルで究極。まごうことなきチョコレート。口の中がチョコレートの嵐のよう。食べ終わったあとは跡形もない。口の中で一切のベタベタを残さないのは良いチョコレートのポイントだと思うよ私は。

 

シンプルな構成なのに、ボンボンのようなアトラクション性と、チョコレート自体の強さもすばらしー。

これがベルナシオンか~。

一粒700円かどうかはわからないけど、あと2粒大切に食べたい!!

 

今週末広島いくし、おとなしくしとことか悩んだんですけど、行ってよかった。

いい一年のスタートです。

今年もよろしく~♪