SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【12月のアジアンヒッツ】PRODUCE 101 JAPAN

とうとうこの日が!!!

現在Gya0で放送中のPRODUCE 101 JAPANをご紹介しています。

CDになるのはまだ先ですが、彼らのオリジナル楽曲が出来ました。

彼らが番組本編で課題曲として取り組んでいる曲でもあります。

 

プデュのオリジナル楽曲といえば、メロウなハウスミュージックというイメージが私的にすごく強いのですが、課題曲のジャンルは多岐にわたります。

かわいい系セクシー系、アグレッシブなHIPHOP・・・各曲で彼らが個性を爆発させるのです。

 

私のお気に入りはやんちゃBOY やんちゃGIRL。

切なエモ系のメロディーとTHE青春賛歌な歌詞がまぶしくて年老いたハートにめちゃくちゃ沁みます😢

www.youtube.com

しかもこの曲、明るく笑顔でパフォーマンスする曲なんだけど、振りが早くて高低差の多いフォーメーション、キーも高くて、リズムもハネなので難易度めちゃくちゃ高いんですよ。

 

そのほかにもエモ曲沢山。

12月は月曜日が5回ありますので、順にご紹介したいと思います。

 

思えばパーソナリティ友達のMARIちゃんが、

ナナコさんみてますか?プデュやばいですよ!感動しますよ!ってうちでハジマ、ナヤナとYouTube再生しながら力説してくれたのが今年の2月だったか?

 

そしてはじまったPRODUCE 101 JAPAN

自分がここまでドはまりするとは思いませんでしたよ・・・。

www.youtube.com

最初に公開された番組テーマ曲のこの動画、キャラクター重視のアイドルが強い日本で、このボーイズたちが、新しい実力派のアイドルの時代を拓くかもしれないと強く予感しました。

嬉しさと、これだけの子たちが今まで日の目を見られなかったのかという悔しさにホロリとしたものです。

 

番組をみて一人一人に愛着が沸いた今は、別の感慨がありますが、やはり「日本の新しいアイドルシーンの流れを作って欲しい」という思いは変わりません。

 

デビューメンバーが決まる最終決戦は12月11日(水)19時のTBSの特番です。

 

そして、当コーナー「アジアンヒッツ」は毎週月曜日12時40分ごろからやってます。

番組の聞き方はこちらから。

ピックアップアーティストのリクエストもお待ちしております。

nax2ko.hatenablog.com

 

毎週月~金18時~18時30分は「マンスリーアジアンヒッツ迷歌不断」オンエア中です。

KPOPかけまくりの30分です。

nax2ko.hatenablog.com