SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

AOA/ミニスカート

ちょいと遅くなりましたが、AOA日本デビューおめ!!!

韓国の昨今のヒットチャートは特に色んなジャンルが入り乱れていてハーベスト感極まれりです。

で、AOAは、80年代風のこってりディスコ&ソウルです。たまらんよ!

ミニスカート(Type B)

ミニスカート(Type B)

  • アーティスト: AOA,Brave Brothers,HAN SUNG HO,Chakun,Yuya Suzuki,Carrie’s M,LEE SANG HO,Elephant Kingdom,LEE JUNG MIN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

しかもボディコン。そっちまで戻っちゃう!?

f:id:nax2ko:20141104044502j:plainボニーMかと思ったよ!!!

 さて、2010年に少女時代、KARAとKPOPが上陸して、そっから玉石混交様々なグループが日本でデビューしては去ってゆきましたが、現在第二波が来ている模様です。
とにかく、最近日本デビューされるアーティストは発音が劇的によくなっていると感じます。韓国語って、FがPになったり、さしすせその発音がなかったりして「つたえる」が「ちゅたえる」になったりするんですけど、そういうのが徹底的に矯正された痕跡がみられる!

やっぱ息の使い方、口形、舌の場所なにもかも違うので、ネイティブ発音で歌うのは、天才的に耳がいいとかじゃないと難しいと思うし、どんだけ日本語に寄り添うかのさじ加減も外来アーティストの有り方ってもんだと思うんですけど、そこへ限りなく近づこうとする努力に胸が熱くなります。これも戦略?

私のお気に入りはカップリングのショートヘアです。こちらはミニスカート以上にコテコテアレンジです。

11月のマンスリーレコメンドでオンエアしてます!!

すまいるFM「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ」毎週月曜14~16時生放送

すまいるFMの聴き方