SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

年が明けました

本年もよろしくお願いします。

 

2018年は志高く、テンションは低くまいりたいと思います。

2016年からなんだかんだと不調続きで、2017年はどん底で、もうまともに生きていくことは無理かもしれないけどとりあえず低空飛行でなんとかしぶとく生き延びよう…とか考えていたあたりでさらにどん底が待ってました。

人生は本当にわけがわかりません。ひどいもんです。

思えば私は生まれた時から2017まで不調続きだったのではないか、そんな気さえしてきます。

 

 

そういうもんだと思う人にとっては人生とはそういうもんなのかもしれません。

努力したって報われないこともある、幸不幸は紙一重だと、それを私以上にギリギリの精神状態で感じている人たちもいることでしょう。

 

12月25日のおかすまオンエア最終回ではアシスタントの迷子さんがクリスマスプレゼントに白いイニシャル入りのハンカチをくれました。

f:id:nax2ko:20180103033328j:plain

ジョンヒョンの事をニュースで知って「nanakoさん泣いてると思ったから」と。

迷子さんは白いハンカチを人に贈るのはあまりよくないと知っているはずだけど、私に対する気持ちを考えてくれたんだと思います。そーゆーひとです。

そーゆー気持ちでまた泣くから!ありがとう迷子さん。

 

そんないろいろもあって、ちゃんと自分の人生に責任を取りたいな、と思えたので2018年は頑張ろうと思います。

ちょっと浮上しては自分の力ではどうにもならないことにモチベーションをへし折られ、を繰り返してきたのでもはや頑張ろうと思う事さえ怖くなっておりますが、まあなんとか。浮かれないように。自分が生きていくのに必要なやるべきことだけでも整理して手を付けて行きたいものです。

 

クローバーエフエムでの今年最初のオンエアは1月8日(月)12時からの「ごきげんひるMAX next.」です。

また珍しくクローズではないお仕事の依頼もいくつかいただいていますので、ナレーション関係でもいいお知らせができるのではと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:nax2ko:20180103031907j:plain

元旦の初日の入り、遠くに富士山。

西の空がきれいに見える部屋に引っ越せたことは2017年の数少ないいいことの一つである。

 

nanako拝