SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

11/12はゲストにヤマサキユースケさんをお迎えしました~!

オルタナティブバンド「Artlark」のボーカル、ギター、ピアノ、作詞作曲(ほとんど)担当で、ボイトレ講師のヤマサキユースケさんです。

 

今月の「ごきげん!ひるMAX next.」のエンディングテーマ、「プラスピリット」を担当してくださっています。

www.youtube.com

私のボイトレの先生でもあります。

 

ユースケ先生は毎週月曜日にクローバーメディアで19時半から放送している「ヤマサキユウスケのアートスマイル」にもご出演されていて、もともとその放送で私はユースケ先生を知って、めちゃくちゃ明るくて、すべてにおいて肯定的で、個人的にお人柄の大ファンであったのですよ。

 

今回、山崎まさよしミスチル桜井さん、福山雅治さんのモノマネ歌マネ、コテコテの関西弁での無軌道トークと素晴らしくカオスでした。

 

でもユースケ先生のボイトレは、元歌をとことん聞いて、ブレスのタイミング、ヘッドボイス、ミドルボイスなどの切り替えのタイミングなどを細かく解析してコピーをしていく超繊細なレッスンなのです。

これがナレーションの練習をする上でもめちゃくちゃ役に立つのです。

 

バンド活動、ボイトレ講師、最近は海外でも音楽活動をされていて、夢は「世界に通じる歌を作ること」

そして、ピンク映画(!)「マジカルミチコ」の作中歌も担当されているそうです。

www.youtube.com

面白そう・・・。ごくり。

 

底抜けに明るくて、やりたいことがとっても明確で、哲学があって、ある意味とってもミステリアスなゲストさんでした^^

 

スタジオが志木だそうで「またきますわ!ほな^^」とさっそうと去っていったので、また近いうちにお会いできることでしょう。

「ほな!」って本当に言うんだ・・・w