SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

シンガーソングライターの土佐拓也くんがゲストに来てくれました~。

ベルベットボイスといえば土佐拓也、浪速のスナフキン土佐拓也、「ごきげん!ひるMAX」には1年半ぶりくらい?お久しぶりです~!

f:id:nax2ko:20200327111553j:plain

迷子さん、土佐くん、わたくし


メッセージ下さった方、聞いてくださった方ありがとうございます。

あいかわらずどちゃくそ明るい仙人のようなたたずまいですなーーーーッ!

 

今日はニューアルバム「しんあいの色」のプロモーションで来てくださいました。
タイトルの「しんあい」には色々な意味が込められているそうです。
「親愛」「深愛」「心愛」などなど・・・

若いころの歌って「恋愛」の歌ばかりだったけど、年を経て土佐くんの中の「愛」という価値観がより広いものになり、ここ数年でそれを歌に表現できるようになってきたと感じたそうで・・・。大人ですな!
その「色恋」だけじゃない深い「愛」を歌った歌を集めたのが今回のアルバムなんだそうです。

自分のベースは恋愛を歌う、ラブソングシンガーだけども!とも仰っていましたね^^

 

ファンの方からいただいた、「ベルベットボイスはどのように出ますか?」という質問に対して、
「心の揺らぎを表現しているから声質だけじゃない」とおっしゃてて、なるほどなぁ~と思いました。

土佐くんの職人気質にわたしもいち表現者としていろいろ触発されます。

 


またミュージシャンとして、新型コロナウイルスに関連する活動制限のお話も聞かせてくれました。

消費者側としては「浮いたチケット代をそのまま投げ銭にしたいよ~!」と思ったりするのですが、アーティストとしては「歌う事や表現の対価としてお金をいただいている」そんなプライドがあるわけですね。。。歌ってもいないのに金は受け取れねぇと。

今後、非濃厚接触での発信の場を模索しているとのことですので、期待しましょう。


土佐くんの新しいアルバム「しんあいの色」は4月18日(土)吉祥寺スターパインズカフェでレコ発イベントがありますよ。

詳細は土佐拓也くんのツイッター&公式ウェブサイトからどうぞ♪

 

twitter.com

tosataku.com