SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

6月22日のゲストは映画監督の木場明義さん、上村奈帆さん、吐山ゆんさんをお迎えしました

ごきげん!ひるMAX next.月曜日、先週からアシスタントの迷子さんが復活し、5日からはインディーズ映画の聖地、池袋シネマロサも復活したところで、ソーシャルディスタンスを守りつつ三名のゲストをお迎えしました。

 

シネマロサで上映中、上映予定のインディーズシネマの監督さんたちです。

f:id:nax2ko:20200624003435j:plain

左から吐山ゆん監督、木場明義監督、ぼく、上村奈帆監督だよ!

 

外に出られなくなり、撮影などの作業を中断せざるを得なくなったこと、シアターが営業中止になってしまったこと。

語りだしたら止まらないところを、むりやり45分のゲスト枠でお話をお伺いしました。

 

エンタメが必要だから、とか守らないといけない文化だから、とかそういう事以上に「映画が好き」「映画が人生」「私の撮った映画最高だから見てくれ」という強い思いが非常に痛快で心を打たれました。

映画を撮るってほんとうにすごいことです。

映画人の情熱は新型コロナなどに負けないのです。

 

私も木場監督に直接ご案内をいただくまで、外に出かけることスイッチがはいらなかったのですが、シアターにいったら「映画ってやっぱいいな~」って気持ちが勝ちました。

 

皆様も最初の一歩を是非シネマロサで。

シアターは前後左右空席で、防疫対策もしてあります。

チラシを配ったりも中止しているそうです。

接触をさけて安心して映画を楽しめますよ。

 

木場明義監督(https://twitter.com/AkiyoshiKoba)

上映作品 『地元ピース!幻想ドライビング』

 上映期間 上映中~6/26

 

上村奈帆監督( https://twitter.com/nappo74

上映作品 『蒼のざらざら』

上映期間  2020/6/27〜7/10
 

吐山ゆん監督 (https://twitter.com/only_yunnyunn

上映作品 『ゆかちゃんの愛した時代〜吐山ゆん特集上映〜』

上映期間 2020年7月11日(土)〜17日(金)

 

 

私も行きます! 

前日の6月21日に誕生日だったのを木場監督がチェックしてくださってて、なんとケーキをいただいてしまいました。

f:id:nax2ko:20200624003433j:plain

えー。うれぴーーーー!今年の誕生日まじで誰とも会わなかったからね!

監督ありがとうございます!