SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

クローバーラジオ閉局のお知らせです

本日7月13日の「イブニングクローバー」での美和さなえさんからの発表の通りクローバーラジオは9月30日に閉局することになりました。

 

一言でいえば資金の問題なのだそうです。

基幹局でも経営が難しいといわれている昨今のFM局で、不況の余波がとうとうクローバーラジオにも。

すまいるエフエムからクローバーラジオに経営母体が変更してたった3年。

厳しさが身に沁みます。


すまいるFM時代から約13年DJをさせていただいてきて残念というか、正直まだ気持ちの整理はついておりません。


それだけ多くのものをラジオを通していただきました。

 

13年って飽きっぽい私にとってはすっごい長いのよ。

私これまで長く続いたのって書道の12年なんですよ。

書道全然たのしくなくてただ惰性で続けてきただけだけど、大人になって長く続けてきたことはすごく役に立っていると感じます。

だから、楽しくて、やりたくて続けてきたラジオDJはきっと私の人生を支えてくれる経験になるのではないかとは思っています。

 

これからのことはまだ決まってなくて、今の状態で私は次の発信の場を探してもいいのかどうかも迷っております。

これまでの機会をちゃんと活かしてこれたのだろうか、もっとやれることがあったんじゃないかとか想いは尽きません。

 

後悔しないようにやりたいけど、何をどう思うか全然見当つかないし。いまだになんだかはっきりしない心持ちではありますが、

今は、これまでの出会い、経験を棚卸し、感謝をもってラジオDJとしての職分を全うするのが、私ができる最善かと思います。


最後までいつも通りに、地域の話、宇宙の話、アジアの音楽の話などマニアックに楽しくお送りしていけたらと思っておりますので、あとすこしご一緒できる時間を楽しみましょう♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

下記レギュラー放送中です。

是非リクエスト、メッセージお寄せください💕

nax2ko.hatenablog.com

 

nax2ko.hatenablog.com