SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【7月のマンスリーアジアンヒッツ】NiziU/MAKE YOU HAPPY

にじゅーーーー!!!!

9人の練習生たちほんとうにおめでとう;;

涙なしでは見られないよ。

 

今月のマンスリーアジアンヒッツはNiziUのプレデビューデジタルミニアルバム『Make you Happy』です

 

韓国の大手芸能事務所JYP主催のオーディション番組「Nizi Project」から選抜された日本人の女の子9人のガールズグループです。

 

ファイナルステージで披露した3曲と件のオーディション番組「Nizi Project」のテーマソング 『Baby I'm Star』などが収録されています。

Make you happy

Make you happy

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

最終的に12人にいたなかから選ばれた9人なのですが、だれが落ちても、だれが受かっても恨みっこなしくらいのレベルの高い子たちばかりで、本当に自分を追い込んで、最後まで切磋琢磨して・・・女子は男子に比べて「場」に対する責任感が強いのかもしれないと思いました。「キャラ」や「役割」に対する責任感ともいえましょうか。

人任せにしないで、いつも自主的で一人一人が緊張感をもって、全員が自分と戦っていて。

 

だからこそ、力の抜きどころがなくてちょっと心配になっちゃったり、泣けちゃったりもするんですが。

 

しかも女の子は成熟するのが早いんだよおぉぉぉぉおおお!!!

www.youtube.com

うう、光の速さでこんなに立派になってしまったよ;;

彼女らの先輩グループであるITZYがガールクラッシュ、TWICEはチアなガーリー系なので、NiziUはその間くらいでしょうか。

 

ちなみにJYPの所属グループはstray kidsを除いてなぜか数字が当てられているんですが、NiziUはそのまんま20ですね!

 

落ちてしまった4人はピークのタイミングが合わなかったり、今がその時じゃなかったり、本当に少しの違いなのではないかと思います。どこかで日の目を見てほしいです。

脱落したままなんてもったいなさすぎる。

でもこれはオーディション番組だからそう思うけど、実際に芸能プロダクションの練習生たちが水面下で日常的に行っていることなのかもしれないと思うと・・・切ないです。厳しい世界ですね。

 

しかもデビューしてから、きっと成績のよかった子が人気出るわけじゃないんだもんね!TWICEもそうでした・・・。

 

Nizi projectはHuluで配信されているんですが、youtubeにダイジェスト版があるので、興味のあるかたは見て!

www.youtube.com

出たがり社長、JYPこと、餅ゴリことパクジニョンさんの金言格言のオンパレードです。

 

「自分自身と戦って毎日自分に勝てる人が夢をかなえられる」

をはじめとした、耳の痛い、でも実践したい素敵な名言集をまとめたページがあったので、全然趣旨と関係ないですが張っときます。笑

www.ultrarradio.com

 

新型コロナで日韓の越境が難しい今、信じられないようなタイミングで日本の実質現地法人を立ち上げるJYPの冴えたビジネス勘に舌を巻きましたよ。

これで日本人の中にもKPOP的な育成メソッドに耐えられる才能豊かな少女たちがいるのは証明されたので、今後はなるべく韓国に流出しないように自国で育てたいですよね・・・笑(マーケットの問題はあれど)

JO1、NiziUが築く次世代のJPOPの動きに期待です。

(OWVにも超絶期待💕)

 

 

 

私はPRODUCE 101 JAPANで非常にしんどい目にあったので、もう二度とオーディション番組なんて見るもんか!と思ったんですが、性懲りもなくNiziを見始めて、いまはI-LANDも見てます。I-LANDのえげつなさはプデュシリーズの比じゃないよ?

ハマらないように気を付けながら、今月はNiziUご紹介していきます!

 

当コーナー「アジアンヒッツ」は毎週月曜日12時40分ごろからやってます。

番組の聞き方はこちらから。

ピックアップアーティストのリクエストもお待ちしております。

nax2ko.hatenablog.com

 

毎週月~金18時~18時30分は「マンスリーアジアンヒッツ迷歌不断」オンエア中です。

KPOPかけまくりの30分です。

nax2ko.hatenablog.com