SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【すまいるフォーチュン】プラネタリウム満天 春の新作見てきました!

春からだいぶたちますが、

9月のリニューアル閉館前に見て来ました。

 

両方とも良かったです!

www.planetarium.konicaminolta.jp

ナオト・インティライミ~僕らが星を見上げる理由」
星空と様々な土地の風景をたくさん楽しめます。

独特のキラキラ感があるので(ギャル感というか)、苦手な方は苦手かも。

楽曲も星空にとてもあっていて、またナオト・インティライミさんの軽やかなナレーションすごく良かったと思います。

歌うようにしゃべるというか、ナレーターさんがしゃべるのともまた違う感じでした。

勉強になります。

 

www.planetarium.konicaminolta.jp

「恐竜の記憶」
星空よりも、恐竜が主役です、
迫力があって、内容も少しアカデミックで面白かったです。

いわゆる「プラネタリウム」ではなく、プラネタリウム用のドームを使用した影像作品です。

360度の全天で見渡せるからこそのCG、「ならでは」でやっぱりプラネタリウムは星空を映すだけではもったいないなあ、と思いました。

 

9月から改装になるそうなので、今の満天でプラネタリウムを楽しめるのは8月いっぱいまでですよ。
フォトスポットも撮り納めかも!!

 

 

***************************************

すまいるエフエムの私のレギュラー番組「みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!」で放送中の宇宙コーナー、

「すまいるフォーチュン」で放送した内容をオンラインでお届けしてます。

 

【番組情報】

放送局:すまいるエフエム(76.7MHz) ※すまいるFMの聴き方

番組名:みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!

放送日時:毎週月曜 14~16時生放送