SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

未来ラジオと人工鳩体験版大批評会でしたよ

暑い日は室内で下ネタラジオ聞くに限るな。

7月14日(土)未来ラジオラジオ拡大SP「体験版大批評会」でしたよ。

 

www.youtube.com

湯沸かし停電で配信が中断されるという、はいはいラプラシアンラプラシアン。な場面もありつつ

 

途中ご飯休憩、ふつおたの紹介もはさみつつ、ほぼ7時間で掲載許可をいただいた方すべての感想を読み終えました。

すわ論文!てくらい細かく分析してくださってたり、世界観やキャラクターにめちゃくちゃ感情移入されていたり、ユーザーの皆さんがどれだけリリースを心待ちにしているかが伝わってきました。これはもう私としてもまじで無事に発売されることを願うばかりですよ…。

お仕事中覗きに来てくださった方や、なんと最初から最後までお付き合いいただいた方もいらして、ご飯食べられたでしょうか、トイレは間に合いましたでしょうか。

長丁場お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

緒乃さんへのテキストライティングへの質問は私もすごく参考になりました。

ナレーションでもDJでも既存のコンテンツからナレーション、トークを書き出してコピーするというトレーニングがありますけど、脚本界?の通称「逆箱」のメソッドはさらに俯瞰で精密に感じました。私も一度やってみます。

 

正直長時間ずっと読みつづけるのはキツかろうかとおもったけど、笑いが多く意外とあっという間でした。

ただアーカイブ聞いてみると、最後のほうはだいぶ気抜けしてて「7/10(しちがつとおか)」を「じゅうぶんのなな」とか言うし、なんかパリパリうっせーな、プーチンが暴れてる音こんなにマイク拾ったっけ?と思ったら隙を見て(見たつもりだった)私がタコス食べてる包み紙の音だったり。なんだよ私かよ。

 

タイムチェックの心配がないとDJの仕事って半分なくなるようなもんなので、非常にラフに楽しくさせてたいだきました。

 

そりゃプーチンもあくびするわ。

f:id:nax2ko:20180715231943j:plain

 

次回の未来ラジオラジオは7月24日(火)20:00配信スタート予定です。

ゲストは葉月かぐや役の声優さん、神代岬さんですよ~。