SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

ラブリークローバーでNHKのど自慢に出演しました!

7月28日放送のNHKのど自慢に出てきました(笑)

すごいよラブリークローバー!!!!
ラジオの宣伝でテレビ!?
掟破りだよラブリークローバー!!

 

f:id:nax2ko:20190809170703j:plain



新座市民会館にのど自慢が来る!ということでプロデューサーのさなえママが応募してくれたんですが。

1200組の応募の中、最終的に20組しかテレビに出られないということで。
いやいやまさか。

と思ってるうちに、なんとなんと合格。250組と競う予選会も合格!

 

スタッフさんが選出の理由を少し教えてくれたんですが、衣装が目立ってて目がいくのでそれが大きかった、あとずっとノリノリで騒いでいるから、本番を盛り上げてくれるだろう、というありがたいお言葉。

自然体のラブリークローバが評価されたかんじでしょうか。嬉しいなあ(笑

 

職業柄悲しい事に段取り確認を何度もしてしまう我々、本番直前の助監さんのアドバイスとして「段取り忘れてください」「思いっきりやってください」

はい・・・^^;

 

そしてのびのび全力で挑んだ本選では、なんと鐘を二つもいただきました(笑)

f:id:nax2ko:20190809171313j:plain

このズコーも練習した。


でも鐘の数じゃないんだなあというくらい、スタッフさんや他の出演者の方たちの熱い思いが番組に詰まっていて感動しました。

あの空間にいられてよかった。素晴らしい体験だった。

 

ちなみに今回の合格者の数は9組と、出場者のほぼ半数合格という珍しい回だったようです。

盛り上げ役として席をご用意いただいた我々ラブリークローバーだったんですが、しかしながらこの回は、出場者みんなのノリがすごくよくて、本番中掛け声とか手拍子とかめちゃくちゃ積極的で盛り上がったと思う。テンション高い人が多くてとても楽しかったです。


すげー長くなるので、詳しいレポートは後でします。
取り急ぎ、見守ってくれたリスナーさん、お友達各位、番組のスタッフさんも、予選会でお会いしたみなさんも、共演者のみなさんにもあつく御礼を申し上げます。

ほんとにほんとに感動したよ~!

やっぱテレビの現場ってすごいなー。

 

お友達がこしらえてきてくれたうちわ。

f:id:nax2ko:20190809170650j:plain f:id:nax2ko:20190809170639j:plain

おぉぉ。

f:id:nax2ko:20190809170656j:plain

ソンムルもいただいてしまったー;;

本当に本当に暑い中ありがとう!

 

f:id:nax2ko:20190809170632j:plain

チャンピオンの小川さんと前日の楽屋で。

後ろ姿だけみて「あれ、ムンボクおるやん!!!」と思って「ムンボクって言われませんか?」って聞いてみたら「?・・誰ですか?」って言われました。

ごめん・・・w

小川さんは高校生の時に校則で髪の毛伸ばせなかった反動でこんなんのびちゃったそうです。なんだそりゃ。

チャンピオンおめでとうございます!

 

 

nax2ko.hatenablog.com