SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【11月のマンスリーアジアンヒッツ】SuperM/SuperM

今月は韓国の最大手芸能事務所SMエンターテイメントが送り出す、アベンジャーズとも言われるSuperM(スーパーエム)をご紹介します。

Superm the 1st Mini..

Superm the 1st Mini..

  • アーティスト:Superm
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: CD
 

 

なんかもうSMは世界観が他の事務所のプロデュースと一線を画してますね。

日常を歌わず、葛藤も歌わず、ひたすらに「私たちは選ばれしスターである」という立場を歌いあげていく。

憧れはあっても共感はない、気がする。

最近は特に色々考えてしまいます。

www.youtube.com

 

そもそもね、イントロの歓声がもうね、セコいとはいいませんが。いる?って笑

 

BTSの二番煎じにしても半端だし、兵役メンが多いSHINeeはともかく、NCTもEXOも活動が忙しい中大丈夫なの?とファンも含めて「??????」なこのSuperMの活動ですが、アメリカ側からのラブコールが再三にわたりあったそうで、それを受けての実現だそうです。

 

単発の活動になるのか、今後も継続するのかは謎ですが、しっかりビルボードでも1位を取って(なぜか韓国での販売枚数も計上されていたそうですが)、さすがです。

謎は残しつつも、やっぱりクリエイティブのクォリティは圧倒的なSMエンターテイメント。我々を耳からもしっかり楽しませてくれること請け合いです。

 

当コーナー「アジアンヒッツ」は毎週月曜日12時40分ごろからやってます。

番組の聞き方はこちらから。

ピックアップアーティストのリクエストもお待ちしております。

nax2ko.hatenablog.com

 

毎週月~金18時~18時30分は「マンスリーアジアンヒッツ迷歌不断」オンエア中です。

KPOPかけまくりの30分です。

nax2ko.hatenablog.com