SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

2021年あけましておめでとうございます

一人大好き、ひきこもりの自分にとっては人に会わなくてもいい大義名分があった去年は非常にコンディションを整えやすい年でした。

 

通常の距離感は私には密すぎて、負荷が大きかったのだと思います。

でも、物理的な距離があるからこそ友達や家族、親戚のありがたさを強く感じました。

 

ならびに、いままで常識だったことが常識じゃなくなったり価値観が大きく変わって、「こんなに簡単にかわっちゃうなら、自分を変えられないというのはただのネガティブな幻想なのでは」という非常に大きな気付きを得られた年でもありました。

 

仕事は一時期減ったけど、新型コロナで宅録需要が増して後半はお仕事も持ち直して恵まれた環境にいることに心から感謝したのですが、

感謝の気持ちがあるなら、今の場にただ甘えるのではなく進んでいこうと思いました。

 

もしかしたら私の人生の中で一番「いい年だったな」「変わったな」と思えた一年だったかもしれないです。はたからみたら大きな変化はないと思いますが、自分の中で大きく変わりました。

 

ボイスサンプルをとって、髪型を変えて、周囲の目を気にせず好きな服を着て、気乗りのしないあつまりは遠慮なく断ったり、心惹かれるお誘いでも自分の仕事や目標を優先にしたり、軸を自分に寄せていくことの大切さと喜びをかみしめた一年でした。

 

この社会との距離感は今後の私のベースになっていくと思います。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年はお仕事の発信が多くなりそうです。

自分の目標、夢でもあるTVのナレーションに対してももっと能動的になっていこうと思います。

あとは絶対健康。

よろぴくね!

 

2021年元日 村串奈々子 拝