SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

9月3日のひるMAXは土佐拓也くんと松本侑大くんがゲストでしたー!

9月最初のひるMAXは去り行く夏にぴったりのセツナSweetなゲストをお迎えしましたよ!!

 

うーんスウィート!!!

f:id:nax2ko:20180904003750j:plain

土佐くん(左)と松本くん(右)です。

 

土佐くんはシンガーソングライターで、タッピング奏法の名手、松本くんはピアノでもギターでも歌でもなんでもござれのマルチプレイヤーです。(ダンスは踊らないらしい)

 

生演奏もめちゃくちゃスウィート!!!

f:id:nax2ko:20180904003740j:plain

松本くんが持っているあきらかに学校教材と違う本気っぽい鍵盤ハーモニカは、ハモンドオルガンのプロデュースのものだそうです。

 

土佐くんのマシンガントークと、スッとさりげない毒を置いていく松本くんとのギャップのあるコンビがなんとも言えず・・・。いい!

共同作業者としてはもう5年のお付き合いだそうです。

 

食事の仕方も、テンションも違うけど、音楽的な相性が合う仲間に出会えるって素晴らしい。

 

松本くんは、9月15日に発売の台湾のアイドルnoovy(ヌーヴィ)の日本ファーストアルバムの収録曲を担当しているそうです。

来月のマンスリーアジアンヒッツに決定ですな。

twitter.com

 

土佐くんはアルバム「sazukari」が発売中です。

tosataku.com

ライブも数多くこなすアーティストで、土佐くんの作るライブ空間はすごく近くてあたたかくて引き込まれます。

私もまた行きたい。


 

ところで、最近ギターに興味があるわたくしなのですが、手が小さくなんかアドバイスをくださいと言ったら

土佐くん「ハンデにはなるけど、まったくできないってこたない。ギターは三万円くらいのを買ったらいいんじゃない?」

松本くん「セオリー通りにコードを抑えなくちゃいけなわけではないし、手の小さい人向けの教則本もあるので大丈夫じゃない?」

とのことでした。

 

おぉ。キャラがでるなあw

ありがとうございます。

よし来年あたり始めよう!!!

 

f:id:nax2ko:20180904003643j:plain

ありがとうございました!

また来てね~!!