SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

7月20日のゲストはNICE73をお迎えしました

今日のゲストはNICE73(ナイスナナサン)をお迎えしました。

直でお会いするの10年ぶりくらいです。

もーめちゃくちゃ嬉しかったです。

f:id:nax2ko:20200720234801j:plain

 

 日韓バイリンガルで同時通訳しながらのイベントMCをされるナナさん、ほかにもテレビナレーター・ラジオパーソナリティ・KPOPイベント・訳詞、シンガーソングライターとスキルがチートすぎて何のどんなお話を伺おうか興味が尽きないのですが、
今日はKPOPアイドルのOH MY GIRLのボーカルディレクションのお仕事の話、日韓エンタメのこれまでとこれからのお話を中心にお伺いしました。

 

おまごるちゃん大好きで、日本語バージョンも最初から日本の曲として存在していたかのようなクォリティだ!とつど嘆息していたのですが

なんとディレクションがナナさんだったとは。

www.youtube.com

日本語のMVはまだなので原曲↑

 

ボーカルディレクションってアーティストご本人たちの「生」の部分の仕上げにかかわる大切なお仕事なのですが、おまごるちゃんたちはとっても素直で耳もカンもよく、熱心なのでやりがいがあるのだそうです。

そして、日本のコンテンツがガチで大好きなおまごるちゃんたちは、日本人のナナさんよりも詳しくて「日本人なのに知らないのぉ!?」「ほんとに日本人!?」と冗談半分おまごるちゃんたちにからかわれるそうです笑

 

イベントのお仕事も多いナナさんですが、リモートやVRが普及していく中、エンタメも含めこれからどんどん世界が変わっていきそうですね。

お互い長生きしてたくさんお仕事しましょうね💕

ナナさんありがとうございました!

f:id:nax2ko:20200720234628j:plain

ツーショもいただき!指が実は7。

 

ナナさんのツイッターはこちらから!

https://twitter.com/nice73555