SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

ONEWのJAPAN FIRSTコンサート

なんだかんだといっちょ前に忙しくしておりましたが、オニュのコンサートに来ました。

収録など仕事で声を使う前日に爆音環境に来ると、喉が勝手に共鳴して掠れることがあるので(自分にしかわからないレベルかもしれないけど)収録がある当日はもちろん、前日もいけないのです😢

 

でも、日曜収録のレギュラー番組が残念ながら終わってしまったので、ほならいけるやん!!!!!悲しい!!!でもうれしい!!!

てことで。

 

おぬたそ~!!!

最高!!!!

緊張しつつもおにゅらしさを隠せない素晴らしいライブでした。

本当に、本当に声がいい!!!なんでそんなに響くの。

そんなに響いて鼻腔かゆくならないの!?

おぬの声は宇宙の宝です。

しかしおぬたん涙もろくなったなあ。

おぬたそと同じ空間で一緒に泣けるの嬉しいよ・・・。

 

やっぱ兵役いって体の使い方が最適化されたんだなあって思います。

キーくんも、ミノもそうなんだけど体幹がさらに強くなって無駄な動きが減って、発声もダンスもめっちゃ変わったと思います。

ミノなんて長い手足を支える軸が完成されちゃって動きが洗練されてイケメン度が爆上がりしてた!!!

兵役ってすごいんだな。。。。

 

そしてバンドもめっちゃいい。

ストリングスまで聞き分けられない耳ですいませんなんですが、ドラムさん、ギターさんが変わっててこれがまた素晴らしかったです。

追加公演からの大丈夫さんのギターめっちゃ好きでした。

サポートのサポート然としたギターってより、え、なになになにやってんの?みたいな、気になって聞きに行っちゃう主役ギターずるい。ピアノのカオルさんのアドリブアレンジレイニーブルー!!!めっちゃおしゃれ。そしてバンドメンバー紹介のフレーズにさらっとABC入れたりおしゃれで遊び心あるピアノでした。

あとSunshineのロック風のディストーション白玉ギターとか(たけうのうちさん?)。とにかくSHINeeの時からライブのバンド編成とアレンジが素晴らしいです。いつもありがとう。やっぱりSHINeeの日本活動は韓国活動ともちがうspecialが盛り盛りだくさんです。なんでそんなにこだわってくれるの!?!??SHINeeができる子たちだからですか!?

 

小田和正さん、秦基博さんと難易度鬼畜レベルの曲を次々歌うんですが、おぬたんダンスして衣装替えて激やば編成であれらの歌を歌うのはちょっとしんどいのですよ多分!

追い込まれてハアハアいわしてかわいー!!!もあるんだけど!(語彙)

 

ちょっと、落ち着いて、最初から最後まで座って姿勢つくって集中して歌ったら絶対もっともっとおぬ様の美しい歌唱力が爆発するのではと思うのですが、イジンギ32歳、踊れるうちに踊れる曲を、着られるうちに着られる衣装を・・・!

ということで、オニュがもっとしっとりじっくり最初から最後まで聞かせてくれるライブ編成はもすこしオニュが大人になったときの楽しみに取っておきたいと思います。

 

でもそんなことよりもなによりも、日本に来てくれて本当に本当にありがとう!

 

 

久々いつめん💕

 

中秋節だったのでソンムル、お肉の月餅にしました。

うまい~!!!

 

ソンムルもらったカムカムカムサ~!(はむにだ)