SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

8月6日のゲストはCeuiさんでした!

Ceui(セイ)さんをゲストにお迎えしました。

 

私「Ceuiさん今日の恰好はオリンポスの女神みたいじゃないですか~どこで売ってるんですかそういう服」

Ceuiさん「通販です^^」

 

はい女神降臨。

f:id:nax2ko:20180808040022j:plain

 

8月31日一般発売、8月10日から開催されるコミケで先行販売される、全曲作詞作曲を手掛けたアルバム「シンパティア」の告知でお越しいただきました。

 

Ceuiさんご自身の解説によるワンコーラス全曲紹介。

かつてのゲストさんも誰一人やったことのない事をやってみましたがいかがでしたか?

 

Ceuiさんはやっぱり「ほのぼのしているけど、歌についての想いは強くてブレない方なんだなあ」という印象が強まりました。そしてお話されているときと、歌詞の内容と、歌を歌われている時のギャップ。

収録曲もふり幅すさまじく、どれも素敵なんですが一番衝撃だったのは「サスペンスの国のセイ子」です。

フルで聴けるのを楽しみしていてほしい・・・!

 

www.youtube.com

 

2018年11月11日には生演奏のライブも開催されます。

もうすでにシンパティア収録曲以外の新曲もあるとの事ですので楽しみですね。

 

コミケ直前スペシャル、ということでアルバムのお話が中心でしたが、本当はもっとネタを仕込んでいたのです。

忘れ物が多すぎて日傘は今日持っているのが最後だったとか、美容のために浸かっている〇〇〇とか。

 

次回があればぜひ、Ceuiさんの日常についても切り込めたらいいなあと思います。

またご縁がありますように。

Ceuiさんありがとうございました^^

 

 

f:id:nax2ko:20180808040029j:plain

じぶん女神の隣いっすか~!

 

オンエア聴いてくださったセンティアの皆様、メッセージを下さったセンティアの皆様ありがとうございました。

わたくしへ宇宙関連の質問というキラーパスを下さった方もいらして嬉しかったです。

 

ご興味持たれたリスナー様、Ceuiさんの公式情報はツイッターでぜひご確認ください。

twitter.com