SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【アジアンポップNEXT】OWV/Get Away

OWVちゃんが夏の始まりを教えてくれたよ~!!!

 

8月のアジアンポップNEXTは
OWVの4thシングル初のサマーソング「Get Away」をご紹介してます。

【Amazon.co.jp限定】Get Away (通常盤)(特典:メガジャケ(通常盤絵柄)付)

オリコンデイリーランキング、2021年7月30日付で3位
ビルボードジャパンチャートの最高順位が3位

 

初日オリコンデイリー5位でしたが、同時発売が熱すぎたんですよ。

オリコンデイリー シングルランキング 2021年07月27日付 | ORICON NEWS

この強ラインナップでタイアップもついていないOWVを5位に押し上げるQWV(OWVのファンネーム)はどんだけ戦闘集団なの。

 

何度も言うようですがあとは売れるだけ、ハネるだけ。
テンションキーーーープ!ですね。イケるぜ。


さて、4thシングルのテーマは「OWVと過ごす夏の一日」


夏OWV!

表題曲「Get Away」は3rdまでのアグレッシブスタイルからがらっとかわったトロピカルポップチューン。

夏の一日のうち「お昼」がテーマだそうです。
MVはがっつり海ロケとか勝手に想像していたら部屋OWVでした。

www.youtube.com

部屋で夏アイテムたちとおどけ倒すOWV。

え・・・TWICE?TWICEかなんかかと・・・かまいいかまぅいい!
かわいすぎて直視できなくて全編見られるようになるまで少し時間をいただきました。

M2「Twilight」が夕方。

サビのメロディラインがとっても素敵なミッドバラード。

スチール弦の音がセンチメンタルで、終盤にかけてのコーラスワークも最高なのでライブでアンプラグドで昇天したいやつです・・・👼

 

そして太陽が沈むと突然グループコンセプト「性的」を思い出すOWVの人たち。

M3「Bling Bling」で急に殺傷力を上げてきて怖い。刺激強いんで・・・笑

やっぱりこういうロービートのセクシーテイストすごく合ってるな~と思います。

中川くんのサイ(ため息処理)とフリップ(語尾をファルセットで抜くやつ)に、音符とドンでブレスがハマる浦野くんのキラキラでマットなボーカルの対比も素敵ですし、本田くんの甘い低音もどんどん冴えるし佐野くんのいたいけウィスパーも安定感ましてて、ボーカルのそれぞれの得意分野の成長度を聞くたびにエモ。

 

昼、夕方、夜ときて、あれ朝は?朝OWVは!?と思ったらみなさん朝弱いから寝てるんですね。きっと。はい~わかりました。

この夏はOWVと一緒に。たくさんかけまくっていきたいと思います。


いつも書きすぎちゃてラジオで話すことなくなるので。
この辺で。

 

◇コーナー概要◇

『アジアンポップNEXT』

毎週月曜日 お昼12時30分ごろから10分ほど

アジアンポップNEXTではピックアップアーティストのリクエストも募集しています。

 

放送の聞き方

nax2ko.hatenablog.com

 

番組詳細

nax2ko.hatenablog.com