SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【マンスリーアジアンヒッツ】OWV/UBAUBA

f:id:nax2ko:20200906230137j:plain


今月は4人組次世代ボーイズグループOWV(オウブ)のUBA UBA(ウバウバ)ご紹介します。

 

f:id:nax2ko:20200906221554p:plain

違います。

 

OWVは私が昨年日常生活に支障をきたすほどハマっていた公開オーディション番組PRODUCE 101 JAPANの元練習生(出演者)から結成されたグループです。

 

フル尺MVも9月30日の発売日にさきがけて8月31日にリリースとなりました。

www.youtube.com

最近の楽曲は解禁が早い。欧米か?

 

最近Kぽにも「脱四打ち」のトレンドきてるなぁと思っていたら、OWVがかましてくれました。

さすが次世代~!!!

こういうベースが薄めの上物でめっちゃ遊ぶ曲って歌うの難しいんだよなぁ・・・。

そしてダンスミュージックのスタンダードとして定着したトロピカルなテイストもあり、なんだか暗いところで悪だくみをしているような秘密結社四人組みたいな雰囲気もあり、素敵じゃないですか~!!

メインボーカル浦野くんの素晴らしく丁寧なベルベットのようなハイトーンがまたギャップで。中川くんがこんなに歌えるのも聞いてない・・・いや聴いた。びっくり。

 

9月5日に東京ガールズコレクションでステージデビューを果たし、カップリング曲も披露していましたが、全体的にトロピカルでアグレッシブでセクシー。

早々にバラードで落ち着かないあたりも好感度高し!笑

 

振付はs**t kingzのkazukiさんでバチバチのゴリゴリです。

カップリングの2曲は本田くん、佐野くんがそれぞれ振付をしていてこちらもセクシーでバチバチです。

セルフプロデュースもできるグループと言っていたのを早くも実現しています。

 

よ、よかったねぇ・・・(突然の親心)

 

個人的に、ご本人が苦手意識があるといってて、大きなお世話ながら心配申し上げていた覇王本田さんのボーカルも根本的な発声のメソッドがバキっと入った感じで、今までと全然違うじゃないですか。努力の跡にただ涙。

UBA UBA(通常盤)

UBA UBA(通常盤)

  • アーティスト:OWV
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: CD
 

 

そんなわけで、クローバーラジオ今月で閉局なんですが笑

最後の一か月、わたくしと全力でUBA UBAいたしましょう✨

 

9月7日からの毎週月曜日、12時40分頃から10分くらいのコーナーです💕

 

聞き方は↓からどうぞ。インターネット、スマホの無料アプリからも聞くことができます。

nax2ko.hatenablog.com