SPACE ANTENNA SEVEN

フリーランスナレーター&DJ nanakoのブログです。

【アジアンポップNEXT】SPARERAID

2022年最後のアジアンポップNEXTは、SPARERAID(スペアレイド)をご紹介します。

日本のインディーズ4ピースバンドです。

 

元々このコーナーは韓国、台湾をはじめとしたアジアの音楽を紹介するというテーマでKPOPのばきばきのダンスパフォーマンスグループをご紹介することが多いのですが、最近は東アジア全体を活躍の場とする日本のアーティストも増えて、さらに海外からのリモートゲストなどもめっちゃ増えて、ちょうど文化が混ざり合う過渡期なのかなあとか思ってるんですが。

そんなこともありアジアンポップNEXTでも日本発のアーティストをピックアップすることが増えましたので、今年最後の「アジアンポップ」は、思い切りドメスティックに寄ってみようと思います。

 

前置きが長くなりましたが、SPARERAID、私がいまめっちゃ気になっているアーティストです。

 

www.youtube.com

 

ミックスがおもしろくて、最初ヘッドホンがぶっ壊れたのかと思いました。
ネイキッドでいて暖かくて、素敵な音作りをされていてクセになります。

CDを買ってWAVで浴びたい。

 

DTMでの楽曲制作をされているとのことですが、なんだかんだでDTMをバンドサウンドでブーストするのって最強なのではないかと、最近ダンスミュージックなどあらゆるところで思ったりしています。ですのでライブ空間だともっと素敵なのでしょうね。

 

自然光でおしゃれでちょっと刺しに来るMVも😊💕

 

私もまだ掘りはじめたばかりのグループです。

12月19日リリースのデジタルシングル「GOOD MORNING」を待ちつつ、皆様とSPARERAIDの魅力にもう一段深く潜ってゆければと思います。

 

www.spareraid.com

 

放送日は12月6日、13日、20日、27日4回。時間は12時30分ごろからです。

 

聞き方はこちらから

nax2ko.hatenablog.com

 

念のため新番組の詳細です

nax2ko.hatenablog.com